いつも何をしているのかな? | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

セント・メリー幼稚園では、皆で集まって行う活動の時間と、自由に遊べる時間がありますブルー音符





ある日の年少さんでは糊の活動を行いましたニコニコ糊の量、どこで糊を塗るか、端まで丁寧に塗る、など基礎がしっかり身につくよう、年少さんのうちから繰り返し指導していきますOK





雨の日はホールで遊ぶこともありますピンク音符柔らくて大きな積み木を使って自由に遊んでいると、子ども達のアイディアでこんなものがびっくり子ども達の想像力は凄いですねおねがい他にも大きなライオンの口にボールを入れて遊んだりしましたしし座





園庭では花を眺めたり虫を探したり、お砂場遊びやドッチボール、滑り台に鬼ごっこと、とにかく色んな遊びを楽しんでいます爆笑この日は「なんか、こんなのがあった」と、かたつむりかたつむりの殻を発見目じぃーっと観察していました目 目





年少さんの一番人気はお砂場遊びむらさき音符バケツで水をせっせと運び砂を混ぜて「ジュースを作っているのラブラブ」、小さなカップに砂を詰めてひっくり返して「プリンだーキラキラ」と、時にはどろんこになって遊んでいます爆笑