年中☆お芋掘り遠足 | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

年中組もお芋掘り遠足に行ってきました🚌


朝、公園に集合した時はあいにくのお天気でしたが、徐々に小雨になり、畑に着いた時には雨は止みました☁️
畑に到着して先生たちから袋をもらい、まずはお芋を育ててくれた方にみんなで「育ててくれてありがとう」「今日はよろしくお願いします」のご挨拶😄

そして、お芋掘りスタート🍠


「採れたよー!」「すごいよ!見て!!」大きなお芋や繋がっているお芋、色々な形のお芋にみんな大喜び✨

お芋掘りが終わると今度は原っぱに移動してみんなでお弁当🍙



雨が降ってきたら幼稚園で食べなきゃね、と心配していましたが、お外で食べられてみんな大喜び🥪遠足のお楽しみのおやつも美味しくいただきました🍭



お弁当の後は帰るまで広場で走ったりごっこ遊びをしたりして遊びました♪



バスは密を避けるため1クラスが2台に分かれ、合計4台で行きました🚌バスの中はクラスの半分のお友だちでしたが、移動も楽しく過ごせました🎈

1日たっぷり遊んで疲れたのか、帰りのバスの中では眠ってしまう子も、、、⭐️



袋にいっぱいのお芋をお家で何にして食べるのかな〜?楽しみだね!