お母さんバースデイで、オーストラリア6日間旅行! | ラヴィのウラガワ

お母さんバースデイで、オーストラリア6日間旅行!

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。

それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。昨日まで連休をいただきました。連休をいただき、店舗を守ってくれた皆、ありがとうございます。

 

 

少し早めですが、母のお誕生日のお祝いで、今年はオーストラリアのケアンズに行ってきました。

 

 

去年、お誕生日旅行で釜山に行ったのですが、久しぶりの親子2人での海外に、私自身しみじみと幸せを感じ、喜んでくれた母の姿が本当に嬉しくて、毎年行こうと決めウィッシュリストにも書き、今年も計画を立てました。

 

 

場所は、母が中々行かないような所で、一緒に楽しめる場所がいいかなあと考えて、私がずっと行ってみたかったオーストラリアにしました。

 

 

雨季だったのとハリケーンが来ていたのもあり、初めの2日は大雨でしたが、後半はちゃんとお日様が出てくれて、一安心でした。ケアンズでは、世界遺産のキュランダやグレートバリアリーフに行ったり、コアラをだっこしたり、美味しいご飯とお酒を楽しんだり、オーストラリアならではの自然を大満喫しました。

 

 

中でも1番印象的だったのは、最終日の朝3時に起きて向かった、熱気球です。

 

 

目の前にするとびっくりするほど大きな気球と、気球からみた膨大な景色、上から見える動物たちには、言葉が出ないほどの感動でした。涙が出るくらい感動した、、、と母も喜んでくれて、とても貴重な経験ができました。家に帰ってから、父にずーっと旅行の話を話し続けてる声が聞こえて、今年もこうした時間を迎えることができて幸せでした。

 

 

本当に本当に今まで沢山迷惑をかけてきたからこそ、こうして歳を重ねた今、一緒の時間を大切に、両親にまだまだ楽しんで欲しい、喜んでもらえる時間を作りたいと思っています。そんな風に言うと、私のことを迷惑だと思ったことは一度も無い、と言ってくれる母は、やっぱり偉大で、感謝しかありません。

 

 

一緒に海に潜りシュノーケリングもしましたが、海に入ったのは私が子供の時以来と言っていました。旅行中は毎日ランチからお酒も飲みましたが、昼間からお酒を飲むことも、母は滅多にないだろうなあと思うと、こんなにずっと母として、私達のために尽くしてくれた時間に頭が上がらないなぁと、改めて思いました。

 

 

母が、6日間も家から離れたのは、きっと初めてなんではないかな?と思うと、年に一度くらいはこうして何もかもを忘れるくらい楽しんでもらえる時間を、作っていきたいなあと思います。

 

 

どんな時も両親への感謝を忘れずに、沢山のありがとうを伝えることを大切に、これからもっともっと、両親に恩返しをしていきたいと思います。ありがとうございます。