Sat, October 22, 2005

愛しきもの

テーマ:ブログ
一番大きな一番のちび
ノンノン、3歳。寂しがり屋で、食いしん坊で、いつでも私をじっと見て、一緒に寝て、お風呂に入って。どんなに遅く帰っても、玄関で待っていてくれます。でも、重くて、掛け声をかけないと持ち上げられなくて、抱っこをしてあげられません。もう、ちょっとやせよう!

13

良い子、良い子をさせてくれないの
我が家にやってきて、2年のミア、7歳。
ノンノンのママです。
2年もたつのに、いつも遠くから見てるだけ、早く仲良くなりたいな。

14

なあさん、本が読めないよ
七子、17歳。
私のところに初めて来た猫族。3回も一緒に引越しをして、長い付き合いです。一番猫っぽいかな?私が何かに熱中していると、何にも言わずにやってきて、目線の先に、向こうを向いて寝てしまいます。
なあさん、小さくなったね。もう、お婆さん?まだずっと一緒にいようね、いてね。暖かな、小さな命、私の宝物。


15
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 15, 2005

Happy birthday to me!

テーマ:ブログ
?
昨日は、私の誕生日。
朝、5時におきて、武蔵野のロケ地に。台所はロケ現場なので、私たちはとても、格式の高そうなお玄関で、カセットコンロを並べ、料理の仕込みです。
汚さないように、細心の注意を払って・・・。

10

由貴ちゃん
いるだけで、安心する、おおいなる見方、助手の由貴ちゃんです。
私は、シズルカットの出番が来るまで、彼女に任せて、寝たふりなんぞをしています。


11

じゅん君
昔の助手、今は活躍中の裕子ちゃんの助手、じゅん君です。
忙しいときの頼もしいピンチピッター。(本当に元野球部なそうな) 孫弟子というのでしょうか・・・。
若手に助けられて、いい仕事をさせていただいて、こんな風に始まった、新しい1年です。良い年になりそうな!
ちなみに、終わったのは23時でした。

12
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 10, 2005

音も無く、雨が落ちています。

テーマ:ブログ
若い職人さんたちが・・・。
私、鎌倉に越してきて、感動したことのひとつに。若い職人さんのすがすがしさがあります。今日も、お隣では、雨の中を若い植木屋さんが、垣根を編んでいます。
和食屋さんに行っても、かっこいい若い人がきびきび修行をして・・・まなざしがいいのです。

04

現役!
鎌倉には、井戸がまだまだたくさん有ります。
現役でお洗濯に、庭の水撒きに、活躍しています。
ちなみのこの井戸の小泉さんは、まだお若いのに、着物で井戸でがちゃんがちゃん水汲み、お洗濯をしています。

05

垣根
うちの垣根は、金木犀。
香りが、風に乗って、家の中は幸せです。

06
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。