どうも、TOMOTです。



ベルガモは最近ずっと雨続きです。
雨は嫌いではないので良いのですが、買い物の帰りがとにかく大変ですね。
一度に買う量がなかなか多い上に、足元は石畳かつ坂なのですごく滑ります。

それはさておき。

今日は久しぶりにポテチマエストロです。
……この文やたらシュールですね。

全く読めませんが、こちらも変り種だろうと思い買ってみました。
写真的に野菜とエビが混ざったようなフレーバーかな、と予想。

見た目は折りの入ったチップスで、手触り硬めな印象を受けました。
では実食。

…………。
……。


硬い、かったい。
そして味が、恐ろしいくらい普通。
良くも悪くも、theうすしお。
硬いのに大きいから、やたら食べにくい。

最後にフワッと甲殻類の香り……、がしたようなしなかったような、したと言えばしたかもしれないけれどしなかったと言えばしなかったのだろうと思える一品でした。
うーん、今までの傾向的にパッケージの写真が「こういう風に食べて下さいね!」的なものではないと思うので、やはり写真のものがチップスに混ざっているのでしょうけれど。
何だろうなあ、この何とも言えない敗北感。
まあ今回は選択ミスですね。


現在アルバムとチャートの作成に追われる日々なわけですが、ついに赤の色鉛筆が一本限界を迎えました。
すごくないですか、このサイズ。
三原色+茶+緑はたくさん使うと聞いたので予備をもう3本買ってあるから大丈夫ですけれど、この子はさすがにこれ以上は使えませんね。
あと7ヶ月半でどの色が何本どこまでこうなるのか、恐いような楽しみなような、複雑な気持ちです。
既に青と茶色はリーチが掛かっておりますが、日本から秘密道具、というほどでもありませんけれど、道具を持ってきたのでまだ大丈夫です。


こういうやつ。
何という名なのでしょう。
学校で名詞の勉強をしたときに「Everything has a Noun」とモンテッソーリ先生のお言葉で出てきたので、日本に帰ったらちゃんとこの道具の名前も調べないとですね。

ともあれ頑張ります!



にほんブログ村

↑クリック頂けると更新頑張れます↑

 

聖イリナ・モンテッソーリスクールこどもの家ホームページ

小さなイリナの家便り

↑イリナ関連リンク↑

 

 

 

以上、今回はちょっと短めな記事のTOMOTからでした。