波みなさん、GWはおでかけしましたか?浮き輪

 

 

はいたーい、宮城です

 

私のGWは子供の日に食事にいったくらいで、いつもの休日と変わりない日常でしたが、GWが始まる10日前に2泊3日で横浜へ出かけましたアップアップアップ

アップ那覇空港からの景色

 

                                       アッププレミアムクラスのランチ 

プレミアムクラスのおしぼりが使い勝手がよくて毎回持ち帰っていますてへぺろ

 

目的は友人に会うためと、横浜トリエンナーレに行ってみたいと思ったので・・

(しかし、私の確認ミスからトリエンナーレはいけずじまいでした・・)

 

宿泊はパシフィコ横浜に隣接するカハラリゾートに泊まりましたトロピカルカクテル

とても素敵なホテルで都会にあるのに、ハワイアンで不思議なかんじでした

外観はこんな感じ モダンでしょ だけどハワイアンブーケ1

 

こちらのホテル オープンが2020年だそうですびっくり

きっと、オリンピックに合わせて建設したのでしょうけど、大変な3年間だったと思います泣

観光立県沖縄からきた私もチェックインの時に思わず

「大変でしたねショボーン」と言ってしまいました

これからは、インバウンドのお客様も沢山宿泊してくれるといいな拍手

 

チェックインですが、フロントは14階になっていて、予約がないのにふらりと立ち寄るとか、お手洗いだけ借りるとかはできないようですバイバイニヤリ

私はいわゆる高級ホテルが好きで、沖縄のリゾートホテルなど雰囲気を味わうために用もなく立ち寄ったりしているのですが、そういうことがどうやらできないようです

私みたいな輩がいるのでしょうてへぺろ

 

そして、エレベーターもお部屋のカードキーをタッチした階にしか停まらない仕様になっていました

隣がパシフィコ横浜です

 

客室はビジネスホテルとは違って広々としたつくりになっています

カウチソファが素敵キラキラ

バスタブも大理石

シンクも二つ

鏡にテレビがうつります ハイテク

アメニティも豊富でした

とても、高級な香り

 

スリッパにもロゴマークが(足が汚くてすんませんアセアセ

 

夜になるとお部屋からの景色がこちら

観覧車が綺麗ですね

 

私のプチプラアクセサリーもこうやってベッドサイドに置くと高級に見えますね乙女のトキメキ

 

次回は横浜で訪れた場所を案内したいと思います筋肉

 

GW前半は雨が毎日降っていましたが、後半からは良い天気に恵まれています。

例年は梅雨入りしている暦ですが、今年は遅いのかな?

 

ところで、皆さん朝ドラ「虎に翼」みてますか?

寅ちゃん、司法試験受かりましたね(5/9に書いてます。5/10の展開はまだ分りませんので、「はて?」と思った方、ごめんなさいお願い

毎話、胸が熱くなるくらい寅ちゃんを応援する気持ちが増してきますアップ

寅ちゃんだけではなく、司法試験をあきらめてしまった梅子さんの行く末にも非常に興味があります。

女というだけで、マイナススタートだった時代にどうやって道をきりひらいていったのか・・。私にはなかった勇気を持った主人公たち。脇役の名優の方々。これからどのような試練に合うのか。どう克服するのか。

毎朝、起床するのが楽しみです

まだ、見ていない方ぜひご覧くださいデレデレOK

 

 

今日もお元気でいってらっしゃい指差し