テーマ:Mr.Children
Sat, August 06, 2005 23:14:17

白熱のHIGHER GROUND⑤

7月30日(土)のHIGHER GROUND2005

私的ライブレポ第5弾!!

大変長らくお待たせしました、

ミスチルの登場です!!!!!




19:10、リップスライムがおわり、

ミスチルの機材がセッティングされていく。

メンバー4人+サポメン3人分なので

今までの出演者とは比にならない機材の量!!

そしてそれを運ぶスタッフの数も多いんですってば!!

前がリップでDJブースしかなかった分、

余計沢山あるように感じました。

オレンジ色の目立つアンプ、

JENのTamaのドラム、

SUNNYさんのキーボード…

見慣れた機材が次々に運ばれてくる。

メンバーやサポメンの位置にもマイクがおかれる。

浦さんのキーボードのところで

アコーディオンのサウンドチェックがされている。

修ちゃんのところでアコギのサウンドチェック。

そんな様子を見ていると無意識に気持ちが高鳴り、

スタッフがステージから掃けてもいないのに

いても立ってもいられなくて

つい立ち上がってしまいました。


でもそれは私だけではなかったです。

周りの観客もぽつぽつと立ちだす。

トイレや食べ物・グッズを買いにいっていた人たちが

足早に自分たちの席へと戻っていく。

「何歌うんだろう?」

「○○歌ってくれたらいいなぁ」

そんな声があちらこちらから聞こえてくる。

帰ろうとする人なんて殆どいない。

観客が今か今かとミスチルの登場を心待ちしていました。

そして―。

19:35、モニターにMr.Childrenの文字が浮かぶ。

それと同時に座っていた人は全員立ち上がり

大歓声と拍手でミスチルの登場を見つめていた。

そんな中、ステージ向かって左から、

サポメンを先頭に7人が登場してきた。

そしてそれぞれの位置につく。

みゆきぃは健ちゃんの爽やかブルーシャツの姿に

キュン死寸前でおもわず大声で

「けんちゃぁぁぁぁぁんっっ!!!」と叫んでしまいました。

ほかの観客は7割桜井さんへの黄色い声、

2割JENへの熱い叫び、

1割中ケーへの野太い声(爆

だから健ちゃんあてに叫んだ私は

周りの観客から「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?」って感じで見られましたorz


登場した瞬間からメンバーのオーラは明らかに違いました。

まずは服装チェック☆

桜井さん…やはりピンキーで登場です(*´∀`*)

       グレーのアンダーシャツの上に

       ピンクのチェックシャツをはおり、

       ベルトは前のアー写のピンキーベルト。

       腕にはホワイトバンドをつけていました。

       さっぱり短髪が若々しい☆

JEN……・いつもと変わらない感じの定番コーデ(笑

       ダブルクロスのペンダントに

       トップスは黒のTシャツ。

       相変わらずの野口ごろうヘアでした☆

中ケー…グレーでまとめた渋い服装。

      ちょんまげヘアーがたまらなくツボだったから

      服あんまり覚えてない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

健チャン… 水色のシャツが爽やかで素敵♪

      お気に入りのコンバースで決まってましたよ★

      短髪になられても素敵ですわ。。。
あと、皆歌う前から笑顔なの!!

きっと素敵なステージになるんだなぁって

見ていてすごくワクワクしました。


すっかり暗くなった会場の中で

照明が美しくステージを照らし、

JENの掛け声と共についにスタートした!


長くなりそうなのでセットリスト&感想は

次回⑥にて書きます!!

いつまで続くんだこのライブレポ。゚(゚´Д`゚)゜。

次回は絶対見逃せない♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

st-happy725さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■大変遅くなってしまいました。。。

★はぴさん
ライブの空間って不思議な魔力がありますよね。
いつもとちがった開放的な気持ちになっちゃうから
さけんでしまいました~♪
続き、いい加減仕上げたい。。。(切実)

★ラックさん
いいや聞いちゃっていいんです!!
みんなでミスチルバカになっちゃいましょう☆
今度のツアーではさらに間近で見たい。。。(欲張り)

★berangkat8さん
実際に行った方がフラッシュバックできるような記事がかけて
ホッと一息です( ´ー`)フゥー...
次の記事(⑥)で終わるかと思いきや、
書くこと多すぎてあと2回ほどかかりそうな予感。。。

★ようこさん
ようこさんも健ちゃんかわいいっておもいます!?
健ちゃんはかわいい!!愛らしい!!萌えって言葉が似合うw
同じ感覚を持つタハラー的な人がいてよかった~♪

★ひゅうさん
いいでしょ~w
⑦をご覧の通り、いきなりミリオン3連発やってくれました!!
しめにはあのメガヒットナンバーもしてくれましたよ♪
次回もお楽しみに~!!

★こぶた剣士(・@・)さん
行って来ましたとも~♪
最高に楽しかったです!!!
apフェスにいけそうにないと分かった時は残念でしたが
apフェスではしなかった曲も披露してくれて本当に楽しくて
充分満足いくものでしたよ♪

★リリ子さん
表現力がないのでイマイチ臨場感がないんですけど
それでも鳥肌が立つだなんて言ってもらえると
本当に嬉しいです(*^-^*)
服装は思わず目がいってしまいました(笑)

7 ■レポありがとうございます!!

こんにちはぁ。
みゆきぃさんのレポ読んで、鳥肌立っちゃいましたよぉ((≧ω≦*=*≧ω≦))キュン
あぁ~やっぱミスチル登場はいい緊張感があるんですねぇ♪
私も行きたかったぁ!!
服装チェックしてるとこツボです(笑)

6 ■いいないいな!

すげー!行ったんだ!?
うらやましいッ!!
(>@<)。。。

セットリスト、楽しみにしていますね!!
何曲くらい歌ったのかなぁ・・・?

5 ■無題

ちくしょ~(・∀・;)羨ましい… 

聞いた話によると昔のヒット曲をいっぱいやったらしいっすね

4 ■私…!!

けんちゃん好きです
なんだろう~かわいいんだなぁ
それにたまに笑ってるのとか見るとキューんってなります!!
変わってってごめんなさい

3 ■気合いの長文ですね~

レポ読ませてもらいました♪
なんかみゆきぃさんのレポ読んだらまたHGのミスチルのステージがフラッシュバックしました~
あ~早くメインが読みたいです~次のアップ楽しみしてますね!

2 ■いいなぁw

桜井さんを見かけたいw
このブログの前で狂喜した僕はバカですか?
聴いている時点でバカや!

1 ■無題

れぽ⑤お疲れ様です^^楽しく見させてもらいました~
健ちゃんへのコール、気持ち分かりますw
私もセットストックに参加したんですが、絶対叫ぶなんて恥ずかしい事できない!!
っと思っていた私が、あまりの興奮と周囲の熱狂で、私も桜井サンの名前叫びまくっちゃいました^^;
また、続きレポ楽しみにしてます☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。