1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, April 30, 2005 23:49:47

またね、SAX・ブラス部(;_;)ノシ

テーマ:*Diary*

雨と雷が凄いです…

そんな中で日記書きまーす。


今日は部活に行ってきました♪

朝は譜面台管理の係の仕事を、

新しく入った1年生に教えながらやって、

お昼におろし竜田弁当食べて、

そして合奏。

今日の合奏は副学生指揮者のよっしーが

指揮者デビューする日だったので、

2年のみんなは俄然やる気でした(≧∀≦)


でも、そんな中私は少し憂鬱な気持ちでした。

実は今日を最後に免許取得、水泳技術向上、

ピアノレッスンなど、教員になるのに必要な技能を

そろえるため、4ヶ月ほど部活を休部するから。

今日の合奏も、せっかくのよっしーのデビューなのに

私は基礎合奏しか参加できず、

曲合奏でコンサートの曲練を

みんなの後ろから眺める事しかできませんでした。


みんなは、運転免許なんて部活やりながらでも取れるよとか

みゆきぃがいないと寂しいから休部しないで

って私に向かって言ってくれたけど、

介護の必要な祖父を抱え

収入も少ない両親から仕送りがなく、

弟も今年受験生で私がお金を貯めなきゃいけなくて

月15万の奨学金でもいっぱい②で

バイトなしじゃ生活できない状況、

そして2年になり教職の勉強や実習も忙しくなる今後、

私にはそれらに加え部活を続けられるほど

器用な人間ではなく、

後ろ髪を引かれるような思いで

みんなにバイバイと手を振って

部活を後にしました。


一度休部すると部活のない生活になれて

復帰しにくいって言われているのですが、

私は4ヵ月後絶対にみんなのところに戻る!!

私は音楽が好き、SAXが好き、

そして部活のみんなが大好きだから!!

私がいなくなっても何事もないかのように

部活は行われるのかもしれない。

ヘタな私がいなくなってせいせいする人も

もしかしたらいるかもしれない。

それでも、私が戻ってきたとき

温かく受け入れてくれたらと思います。

待ってろブラス部!!!!




♪今日のお気に入り曲♪

innocent  world

Ah 僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて
どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう?
mr.myself
いつの日も この胸に流れてる メロディー
軽やかに 緩やかに 心を伝うよ
陽のあたる坂道を昇る その前に
また何処かで 会えるといいな イノセントワールド


今の私に対する応援歌。

櫻井さんが意図したものと違う解釈になるかもしれないけど

先生って夢叶えるため進み続けたい。

でもその願いがかなう前に

もう一度、みんなのいるブラスのもとに行きたい。

ほんの少し、待っていてね。

私は戻ってくるから。


この歌、今やミスチルを象徴する曲の一つですね。

シフクノオトツアーでみんなで合唱したのが

ほんとに楽しくって、思わず笑顔になって

チープな言葉で申し訳ないけど心から

いい曲だなーって思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 30, 2005 09:52:16

ニュース!!~Bank Band with Salyu「NEWS23」に出演

テーマ:Bank Band

BANKBAND

5月2日(月)22:54より放送される

TBS系列(一部地域を除く)

「NEWS23」のマンデープラス

小林武史・櫻井和寿が出演する。

また、テーマ曲として放送されている

Bank Band with Salyu「to U」も演奏。

筑紫キャスターとともにテーマ曲制作の裏話をたっぷりと。

さらにふたりが取り組む、

環境NGOなどへの融資バンク「ap bank」の話題も。

大量生産、大量消費…。

アーティストの目から見た、この時代の行方とは。

そして番組後半では、

ふたりが率いるBank Band with Salyuが、

新テーマ曲「to U」を演奏。

CDなどでは未発表の「to U」をテレビで演奏するのは、

もちろん初めてのことだ。

自然、平和、環境への祈りを含んだ「to U」。

7分以上の大作をフルバージョンで演奏する

2日のマンデープラスは、

一夜限りのスペシャルパフォーマンスとなりそうだ…。






「to U」フル演奏キタ―(゜∀゜)―!!

このニュースap bank公式サイト では28日に

既に発表されていたので、

2日も時差ボケしてしまったわ…orz

みゆきぃ情報おせぇんだよ!!って罵声が聞こえる…


でもうれしいなぁ~

櫻井さん、コバタケの生コメントもあるみたいですよ

ビデオとって何万回もまた見れるよう準備しとこ♪

皆さん要チェックでお願いします!!!




詳細:ap bank公式サイト

    筑紫哲也NEWS23 マンデープラス

 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Fri, April 29, 2005 23:51:55

裏切りものぉ~っ!!!

テーマ:*Diary*

今朝は久しぶりに爆睡しました(vдv).。oO○

ここ最近授業が1限開始ばっかりだったり、

部活や合宿で友達と夜を語り明かしたせいで

満足いく睡眠が取れておらず、

日中の血圧でさえ上が70下が50程度の

超低血圧人間であるみゆきぃにとって

すばらしきシフクノヒトトキでした♪


さて今日は昨日やり残していたお片付けの続きをしたり

みゆきぃ番記念品の製作をしたり

部屋でのんびり過ごした後、

ロー○ンに働きに行きました。

今日のロー○ンはお客さんもまばらで

比較的暇ではありましたが

一緒にいた浦川さんが

すきっ腹にアイスコーヒーを飲んで

腹を下してトイレにこもって、ハラハラさせてくれたり

ハラハラさせつつも中学時代の武勇伝を

語ってくれたおかげで退屈しなかったです。


今日の私は目を輝かせながらバイトしてました。

なぜなら近くの公園であっている

長崎帆船祭りの打ち上げ花火を、

バイトが終わったらヒロと一緒に見に行く約束を

火曜のデートのときに約束していたから(*´∀`*)

一緒に花火だなんて彼氏彼女チックで

凄く憧れていたのでとても楽しみにしていて

早くバイトが終わる21時にならないかなぁと

その時を今か②と待っていました。

20時33分、ヒロが来店。

「ヒロってばせっかちだなぁ」と思いつつ

ヒロに向かって笑顔を振りまいたそのとき、

「ごめんなさい」という

なぞの言葉をヒロが口にしました。

実はヒロさん…


今日に限って

 

シフトをかわってた_| ̄|○




どぉしてよりによって今日なのさ。

花火大会行くから、ヒロと会うからって思って

バイトの日なのにデニムのミニスカはいて

ヒール高めの靴履いて気合充分で待っていたのに…

私一人で空回りしていましたorz




ヒロの裏切り者~(ノ´Д`゜)゜。!!!


GWまでドタキャンされたらへこみすぎて

立ち直れないかもです…

5月5日はぜっっっったいに2人でお出かけしたいです。。。





♪今日のお気に入り曲♪

サウダージ (ポルノグラフィティ)

みゆきぃのカラオケ十八番です♪

昭仁さんの声って結構キー高めだから

女の私でも歌いやすく、

ポルノの曲はかなり歌います。

女言葉で書かれた歌詞が

心をぐっとつかみますよね。

想いを紡いだ言葉まで、影を背負わすのならば
海の底で物言わぬ貝になりたい
誰にも邪魔をされずに、海に帰れたらいいのに
あなたをひっそりと思い出させて

この歌詞がとくにたまらない!!!

サウダージって 懐かしさ、郷愁、人恋しい想い

を意味する曲らしいですが

見事に表された曲だと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 29, 2005 14:37:20

ブリーチしてますか?

テーマ:*Diary*

皆さん、ブリーチって漫画ご存知ですか?

  
著者: 久保 帯人
タイトル: BLEACH 16 (16)

 

作者:久保 帯人

掲載:週刊少年ジャンプ

ジャンル:死神系アクション(?)

アニメ:毎週火曜18:30~(テレビ東京系)

主題歌:オレンジレンジ「アスタリスク」


私、この漫画が大好きで、

どれくらいすきかというと、デート中のチャンネルも

アニメのブリーチにしてヒロを放置してるくらい。

今のところ全巻そろえてますが

こいつに出てくるキャラクターコンが特にお気に入りなんです♪


さて最近ロー○ンではコカコーラの500mlペットを買うと

ブリーチを含めジャンプの人気作品のキャラのフィギュアが

もれなくついてくるキャンペーンをやっています。

基本は16種類あるんですが、実はシークレットとして

私が想いを寄せているコンちゃんがいるんです!!!

ほ、ほしい(≧ω≦)!!!!!!

そう思っていたらところにふらりと店長登場。

そして、

「今度こういうキャンペーンあるけど、ほしいのある?」

とキャンペーン概要の紙を見せながらいってきた!!!

実は毎週月曜日、私がジャンプを買って

バイトから帰るのを知っている店長が

ナイスな計らいを持ちかけてくれたんです♪

もちろん私はコンを指名★


それから数日後。

けなげにレジをしていたら茶髪化した店長が

またまたふらりと登場。

そして、一本のコーラを差し出した。

「多分これが、みゆきぃがほしがってたやつだと思う。

いるならこれ、買い取ってね★」

速攻買い取って、フィギュアの入った袋を開けると…




kon  




コンだぁ~っ(゚ノ∀`゚)゚。

マジで嬉しかった!!

シークレットだから店長探すの大変だったろうに。

仕事の合間に袋をさわってコンか否か探してくれたんだろう。

店長、愛してるぜ(嘘)

茶髪もおにあいでっせ(お世辞)

コンかわいいでしょ??

熊っぽいライオンなとことか、出べそなとことか、

しかもこいつ、漫画内ではぬいぐるみのクセに

べラボーに喋ります。

そして主人公その他にいじめられてばっかりです。

そんなコンが私は大好きです♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2005 22:44:35

劇的ビフォ→アフタ→?

テーマ:*Diary*

今日は1限しか授業がない日だったので、

授業終わったあと一旦家に帰って

お部屋のお片づけをしました★

ここ最近のみゆきぃの部屋はひどいもので

脱ぎ散らかした服や授業プリント、

買い物レシート、お菓子の食べがらまで

様々なものが所狭しと広がっていて

ゴミ集積場化しており、

もはやゴミと共同生活している状態でした…


まずは冬物の服を整理しようとするのですが

クリーニングしなきゃいけない服が出てくる②!!!

そいつらをゴミ袋に入れて、別の部屋に一時避難。

次は教科書・プリント類。

いらないプリントや終わった授業教科書を処分したら

一気に部屋が広くなりました!!

最後は通販カタログ類。

…はい、私通販大好きなんです。

LOOKS!とかRAPTYとかAMO's  STYLEとかセシールとか。

でもここで落とし穴。

片付ける前にちょっと読もうかなってページを開いてしまい


お片づけ強制終了。。。

漫画とかアルバムとかってお片づけの敵だね!!

ついつい見てしまう意志の弱いみゆきぃでした_| ̄|○


夕方からは部活に行ってきました。

みんなはコンサートの曲の練習をしてるのに

私一人基礎練習しか出来ないのはちょっと寂しかったです。

でもしかたないよね。

運転免許とるには何かを犠牲にしなきゃだったから。

ちゃっちゃか免許とって早く部活に復帰したいです


そんな部活の帰りに友人の櫻といっしょに

コンビニであげパンとフライドチキンを買って

道の脇で食しようとしたんですが、

そこに一人の男が近づいてきて

「この辺でカラオケできるところないかなぁ??」

とたずねてきたので、「新入生でこの辺詳しくないのかな?」

とおもって二人で道案内したんです。

そしたらその男お礼に一緒にカラオケ行こうよとか

ふざけた事をいってきた!!

最初はやんわり拒否していたのですが、

あまりにしつこく言い寄ってくるんで

彼氏いるの!!家遠いの!!チキン食べたいの!!

と半分切れ気味で拒否しました。

てかチキンたべながら拒否ってたけどね。

10分ぐらいまとわり付いてようやく去っていきました。

あの男、マジうざい!!!

しかも今どき金髪ロン毛グラサン不精ひげって

キモすぎだから!!

普段穏和な櫻も死にやがれバーカと暴言噴出( ̄Д ̄;!!

櫻のすごいのは、キモ男の質問にすべてうそ回答。

佐賀出身、長大教育学部、家ははるか郊外って

ホントのことがないんですけど。。。

むしろそれ、私のプロフィール…orz

でも女子大に行ってるって言ったらなめられると

機転を利かせたのには感心しましたね。

皆さんもキモ男の勘違いナンパには

充分注意しましょうね★



♪今日のお気に入り曲♪

ラヴコネクション

前奏と間奏のギターが大好き♪

老いていく様まで愛してくれるなんて言ってくれる

恋愛中毒的なちょっと過激な歌詩も

桜井さんっぽくっていい(・∀・)!!

regress or progressのDVDに収録されている

ラヴコネクションが個人的にはお気に入り♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。