10月からセシリアでスタートした着付けメニューと、着付け教室

今日は、初めての着付けレッスンを行いました

M様は定期的にエステに通われているお客様


今回は、浴衣の帯の結び方を知りたい!
と、レッスンを受けて頂く事になりました。


まずは浴衣の着付けから


黄色の浴衣がとてもお似合い

M様は以前、別のお教室で着付けを習われており、
とてもスムーズに着こなされてました


そして帯


細かいところがポイント!

後で着崩れしちゃうか、キープ出来るか、
大切ですよね

そんな所も教わります


へぇーー!と、私も思わず声が(笑)

そうすると良いんだ!
とか、こうすると可愛いんだ❤️とか、、、

なるほどです


クルッと回して完成


可愛いです😍

お端折りも、きっちりしてて、
自己流で着付けしたのとは、
全く違いました!

素晴らしい




そして、M様の手際の良さに、
違う帯締めのレッスンがスタート




浴衣にお着物風の帯締
オシャレです



後ろ姿、見てください
とっても素敵


惚れ惚れしますーーー

これは、私も早急に習いたい


小西先生の指導も素晴らしい!


手際よく、簡単に出来るよう、
教えてくださります

これなら私にも簡単に出来る
と思えるような、
ワクワクするような、
着付けに自信がつくレッスンです💖



M様からもこんなお声が。。。

凄く簡単に教えてくださり、
でも、しっかりした着付けで、
受けて良かったとの事

すぐに家で復習したいです


とおっしゃってました




お母様とのご旅行などで、浴衣を着たりするM様。

是非これからもたくさん着てくださいね!
そして、今度はお着物にも挑戦してください



浴衣レッスン2時間で4,000円
1回で習得出来ます

浴衣も帯もレンタル可能です。
浴衣、帯のレンタルは700円です。



着付け教室も、着付けサービスも
日時は応相談です。
気になる方はサロンにご連絡ください!!


まずは、浴衣を綺麗に着れるようになりませんか?