タンポポ / 乙女 パスタに感動(SMF) | SSWおじさんのブログ

SSWおじさんのブログ

いただきマンモス

 

Mac OS 9 時代のアプリMIDIGraphy で作ったSMF(スタンダード・ミディ・ファイル)をMIDITrail で再生してみたもの。
 

 

 

タンポポ / 乙女 パスタに感動(SMF)

 

自作SMF、「乙女 パスタに感動/ タンポポ 」(耳コピ)

 

加護さんと石川さんが新たに参加した新生タンポポの第一弾シングル。

 

アレンジは聴いてすぐ分かるようにギター、コーラス etc.. などはクイーン風。ベーシックな部分はモータウン風になっています。そんなわけで大方のロックファンの方々の苦笑いが思い浮かびますが、かなり いい味出してると思います。細かなアレンジはパズルを組み立てるように的確な音が加えられており、いかにも優等生的。なんかアレンジの教本に出てくるようなフレーズが随所に見られますが、(コピーが楽だったという話もあります。) 間奏部分のベースは物凄く好きです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

 

⬆︎⬆︎⬆︎

ランキングに参加しています!

クリックをお願いします!!