菊理なみオフィシャルブログ「SPIRITUAL LIFE」Powered by Ameba

テレビ朝日【お願いランキング!】今月行くとイイ神社、監修・出演。
麻布十番に店舗オープン!【占い処 麻布さくら】
http://azabu-sakura.jp/
菊理なみ監修のパワーストーンオンラインショップも
http://azabu-sakura.shop-pro.jp/


テーマ:

長くなりますけれど、 私の体験談をお話しましょう。

 

 

 

 

10年近く前、私は、タロット占いを独学で勉強していてはいましたが、

占い師として仕事をするまでには至らず、

 「 占い師になりたい 」 と言うばかりの女でした。

 

しかし、ある人からの 「 占い師になったらいいじゃない 」 という助言に、

ハッとさせられるような状況になった時、

 

私は、自分が重い腰を上げないでいただけだった、

確かな自信が欲しかった、ていうか出来るんだ?

誰かに背を押してほしかっただけなのだ!と気付きました。

 

 

 

 

それからというもの、「 5年で占い師になってメディアに出る 」 と、

占い師にもなってない時から多くの人に宣言をして目標を立て、

 

霊地の神社へ参拝して心願成就の祈願と共に

「 ようやく決めました。精一杯やってみます、応援して下さい 」 と、

神様へ誓いを立てて来ました。

(当時まだ上京していない状態で、北口本宮冨士浅間神社で祈願しました)

 

 

 

 

最初の頃は、お金を稼ぐのはとても難しかったです。

何せ、占い師は完全歩合制の個人事業主ですから・・・。

 

しかも、それなりに当たらなければ仕事にならない。

当たらないでもカウンセラーらしければ喜んでは貰えますけど、

それならカウンセラーでいいですからね。

 

稼ぎが悪い時には、1日500円で生活してました。

彼氏に養って貰うとか、そういうの一切ないです。笑

寧ろ、シングルマザーで、身体の弱い小さな息子を抱えて精一杯でした。

 

 

 

 

分給50円程度の電話占いでダブルワーク生活を送りながら勉強し、

収入を安定させ、やがて実力がついてきたと感じた頃合いに、

思い切って、有名な対面鑑定店へ面接に行きました。

 

その店での一発合格を貰うまでの道のりは、

電話占いの修行を4年程度、対面を1年くらい経験してからでした。

 

 

対面鑑定店では、ありがたいことにお客様にとても恵まれて、

電話占いでも沢山のお客様が来て下さり、

 

日々、神々に感謝する行いと気持ち、

自分意外の全てに感謝する気持ちを忘れずに、と、励んでおりましたら、

 

ずっと見守って来てくれていた方が 「 テレビ出ない? 」 と、

ライトな感じでテレビ出演の話を下さいました。

 

 

 

 

ありがた過ぎるメディア出演のお話をいただいたことで、

独立して、故郷に似ていて大好きな麻布十番に

サロンを開くことまで出来るようになりました。

 

 

私は、とにかく、自分の夢をかなえる為に、

効率的な努力をしなければならないと思いました。

 

その為には、人と自分を比較することは、

とてもマイナスなことだと思い至り、

 

 

自分のペースで着実に努力を積み重ねていけば、

いずれ納得できる自分になれる。

敵やライバルは他人様じゃない。

自分自身である。

 

 

 

そんな風に思って来たので、私は、

人と自分を比べて落ち込むなんて事は無かったです。

 

というか、ぶっちゃけ、そんなこと考える暇がなかった・・・

 

私にはこれしかない!天職だ!もう誓ったし!神様もついてるし!

何より自分の努力を信じてる!人は裏切るけど努力は裏切らない!! と・・・

 

 

 

ただ、どれだけ効率的に努力してきても、

人が協力してくれなければ、

人がいてくれなければ、

大体の夢を叶えることは出来ないと思います。

 

 

 

 

私は、自分の努力はベースであって、

幸運やきっかけは、神様と、人様から戴きました。

 

今でも、それがきちんと出来ているかを、自分に問いかける日々です。

私も人間ですから、完全ではないので、こう言い聞かせているんです。

 

 

 

占い師になりたいと思っている方へ (まとめ)

 

 

占い師になる時には、最初の下積み時代は、とてもしんどいと思って下さい。

保証給はないので、ダブルワークをするなり貯金してから挑むなりが懸命です。

(お小遣い稼ぎ程度でいいという方には楽かもしれませんが伸びにくいかもしれないです)

 

そして、どういう占い師になりたいのかの

ヴィジョンを立てるといいと思います。

 

次に、そこに至るために、

具体的にどういったアプローチが必要なのかを考えます。

 

人様ありきの仕事ですから、

多くの人に好かれる自分になることや、

充実した仕事ぶりでお客様の心を軽くしようと努めること、

また、目標がメディアなら、それに繋がる行動を起こすこと。

 

それを実行に移し、ひたすらやり続けて行けば、

必ず道は開けるでしょう。

 

 

大切なのは、

占い師になりたいという気持ち、

その先に望むものが何なのかを考えること、

 

人は一人では行きていかれないということを実感し、

神仏や、他人様に感謝する気持ちを忘れないこと。

 

 

 

 

そんな風に、菊理は日々、思っております。

 

私もまだまだ占い師としては歴が浅いですけれど、

ちょっとでも参考になれたら嬉しいです。

 

 

 

菊理なみ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

菊理なみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース