菊理なみオフィシャルブログ「SPIRITUAL LIFE」Powered by Ameba

テレビ朝日【お願いランキング!】今月行くとイイ神社、監修・出演。
麻布十番に店舗オープン!【占い処 麻布さくら】
http://azabu-sakura.jp/
菊理なみ監修のパワーストーンオンラインショップも
http://azabu-sakura.shop-pro.jp/


テーマ:

いつもありがとうございます、菊理なみです

先日、伊勢神宮へ参拝に行って来ました




神嘗祭の前日とあって、たくさんの方が参拝にいらしていて、

とても活気づいていましたよ




私が最も強い力を感じたのは、外宮 多賀宮 の、

真向かいにあります森の中からでした



{BFF4C750-40D7-4EFA-A577-4F57981FB8F0}



この、二股に別れた木を目印にして、

多賀宮から流れ出る氣が辺りに満ちており、

大変、心地よく思いました



{5BB3C70B-2FFF-4AB8-919D-A156CA319A9B}

{E6A177E9-B757-4052-9C06-EBA128BA947D}

{D5F0D27E-E18F-4EE0-A481-7F55A36265B8}



御祈祷もお願いして来たのですが、

祝詞奏上が始まる前に、胸元に忍ばせていた瀧原宮のお守りが反応してか、

心臓3つ分かと思うほど強く鼓動が鳴り、



とても有難く清々しい気持ちでお祈りすることができました




翌日は、二見興玉神社へ参拝




{92AFAE1A-4E32-4FA0-A38A-14B906B03924}




宇迦さまというと、私の住む麻布十番の、

麻布十番稲荷さまと主祭神が同じでして、

大変、親近感を覚えました



日の出の名所とのことなので、

次回は朝に日の出を拝みたいなあと思います




{23AE7D38-3C0A-4CBC-BE07-1B1D32FD1709}



お社には、かえるさんが沢山祀られており、

手水舎もかえるさんで、縁起がとても良いですね


{4A9B36C5-A9D4-4046-BCAF-A3DF5A7E85A0}



雨模様で、冬かと思うほど寒かったですが、

伊勢神宮と同様にたくさんの参拝客で賑わっていました



{A91B8A22-26CB-4C84-A2FA-1D2602FE5D4B}



こちらが有名な夫婦岩ラブ

凛とした佇まいで、現地の皆様に古くから愛される神聖な場所なのだなあ、と思いました

月夜の綺麗な夜には、天女でも降り立ちそうですねラブ



{E8EF30F5-9CC1-438A-A5E4-C5B756B8B5F7}



出入り口には、郵便ポストがありました

ここから想い人へお手紙を出すとかロマンチックだなーとか1人で思ったりして、パシャり



その2に続く…




菊理なみ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菊理なみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース