ヤバい
マタニティーブルーしんどい
😭😭😭😭😭😭😭





早いもので
妊娠37週(10か月)に突入しました!


いわゆる正期産です。
いつ産まれてもおかしくないです🥶




前回の投稿から半月ほど経ちましたが、
マタニティーブルーが抜けません。


日中はマシな方ですが、
日が沈んで夜になると
突如とブルーが出てきます…


特に寝室は、かなりどんよりとして
妻は部屋を出て行ってしまいます😓
布団に入って暗くなると
いろいろ考えてしまって
イライラしたり落ち込んだりしてしまうみたいです。



部屋を出て行った妻は
1人リビングで寝たりしていますが、
面と向かって僕に意見などを言えないので
すぐにLINEが来ます📲

ですが、僕が寝落ちしてしまうと
さらに不機嫌になって
なかなか落ち着きません😢



僕もそんな毎日が嫌で
昨日はかなり落ち込んでいました…
『正期産に入ったことで
産まれることに対して緊張してきたり』
『出産時に母子ともに健康でいるか』など
不安がかなり増えてしまいました。

パタニティーブルーってのもあるらしい🤔



マタニティーブルーは時間が
解決してくれる事も多いらしいので
もう少し頑張ってみます😔






妊娠37週(10ヶ月)の妊婦健診では、
赤ちゃんも少し下がってきたみたいで
エコーで顔が確認できないぐらいに
なっていました🤰🏻


また、子宮口も指1本(約1cm)まで
広がってきたのでいよいよなのか…🥶

・だいたい3〜5cmで本陣痛がくるらしい



もう大きくなりすぎて
4Dのエコーが撮れなくなっちゃったみたい…
しかも4Dエコー壊れてるっぽいし😅




もし、陣痛が来た時の
シミュレーションもしとかないと
絶対テンパるとおもいます😱

できるだけ、
たくさんシミュレーションをしておきます!


玄関には常にバスタオル
出産に必要なものが入ったバッグ
置いています👍🏻







1週間おきの妊婦健診になりましたが、
1週間で胎児の体重場所
子宮口の開き具合などいろいろ変わってきます


いつ産まれても大丈夫なように
妻と僕がしっかり気持ちを落ち着かせて
待っていなきゃと思います💪🏻