妊娠30週へ突入!



8月中旬頃から
コロナも拡大しまくりです🦠

かかりつけの病院も
コロナ病床を増やして
不安も拡大😭


仕方ないけど、
対策さえちゃんとしておけば
大丈夫だろう!





ってことで、
妊娠30週妊婦検診
行ってきました🏥


採血検査もあって結果的に
鉄分が少し少ないとのこと…

『 ひじきとほうれん草を食べねば 』
と思っていましたが、
妊娠後期に入ると血液量が増えたりするので
鉄分不足になりやすいみたいです😵‍💫



食事よりもやっぱりサプリ!

鉄分補給の投薬がありました💊




この異常は、まぁ一般的🙄





エコー検査でまさかの事態…



前回の検診で
へその緒が首に1周巻いていました。


今回の検査で、
まさかの2周目…
巻いていました…😵




羊水量もあるから
血液もしっかり通ってるし、
まだ経膣分娩もできるそうです。


でも、3周目に入ると
帝王切開確定…

ただでさえ、
お腹に傷が残ってしまうのに
それだけは避けたい。



🔍『へその緒 首に巻いてる』
で検索すると『 死産 』って出てくる。
まじで嫌だ。






しかも、まだ逆子🙃

そろそろ逆子体操も
始めないといけなくなりそうです…





心配が尽きません😭