今日で22週+2日となりました。




胎動を感じることも
結構多くなってきて
とても命を感じます😌



お腹もかなり出てきて
より妊婦さん体型にもなってきました🤰🏻








先日は妊婦健診に行ってきました🏥



そして、いよいよ
性別が判明する時が来ました!



本当に贅沢な話ですが、
女の子がいいねぇ〜
お互い話していました。


もちろん、元気に産まれてくれれば
どちらでもいいんですけどね!





コロナの影響で
診察室やエコー室に入れないので
前回から妻にエコー中の動画を
撮ってきてもらっていて
終わった後にじっくり見ています👀





性別判定もですが、
奇形の検査も念入りに!



口蓋裂手足の奇形
内臓などにも異常はなく
一安心しています😌



あのエコーの性能で
奇形などの検査をするのは
すごいなって思います(笑)

手足などは僕らでも分かります!

でも内臓系は全く分かりません😅
ここが腎臓!?って思います(笑)





そして、性別は

80%で女の子ということでした😁




エコーでは
足を綺麗に揃えていて
確実ではなかったんですが、
葉っぱ(膣)の形をしていたので
おそらく女の子だと思います!







今月から妊婦健診が
2週に1回となったので
次の妊婦健診でハッキリすると
いいなと思います♫





性別が分かると
名前を決めたりベビー服を買ったり
また楽しみが増えます😊








妊婦健診で1つ気付いたのは、
僕が思っているより
妻は妊婦健診をドキドキしていました。



表情も態度もいつもと変わらず
気付きませんでしたが、
今回の健診では奇形の検査もということで
少し緊張していたみたいです😔




次の健診でも
何か不安に思うことがあるかもしれません。


少しの事で気づけるように
声をかけたりしたいと思います👍🏻