僕らは今、
去年に胚凍結させた卵を移植するべく
準備段階に入ってます🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️





移植をする前に
子宮の検査をしようと思って
子宮鏡での検査をしました。


特に異常もなく
『 子宮内の血流もいい👍🏻 』とのことで
一安心はしています。







おそらく早くて今月末頃に
移植になるんじゃないかな?


今週に生理が来てくれれば
また受診して
お腹にペタペタペタペタ
シールを貼って内膜を激厚に🤨






まず心配事①は、

前の病院で移植をしたときに
子宮内膜が8ミリにギリギリで
なかなか厚くならなかったんですよね😭


内膜がなかなか厚くならなかったら
その分早めに対処してくれるみたいですけど
どんな事するんだろか🤔




心配事②

移植して妊娠判定で陽性だった場合でも
途中で化学流産だったりした時です。



いろんな方のブログを
拝見させていただいてますが、
妊娠陽性でても
途中でダメになってしまう事を
初めて知りました😔

勉強不足ですみません🙇🏻‍♂️
勉強させて頂いております。



妊娠陽性でたら
それで大喜びしてしまいそうですが
安定日に入るまでは
本当に気が抜けなそうですね😓





心配事③は、

やっぱり妻のメンタルです。


妻の性格上、
気持ちの浮き沈みが激しいタイプです。



もう25歳になって
周りの友達も結婚・出産をしている友達が
たくさん出てきました。


22歳で結婚して👩‍❤️‍👨
3年半以上、子供に恵まれません。



不妊治療をしながら
友達の妊娠・出産報告をSNSなどで
見るとやっぱり落ち込みます。
僕もです。←夫婦不妊様。。。



2度の体外受精をして
お金もアホみたいにかかって

不妊治療がなければ
これだけのお金💴を
どれだけ子供に注ぎ込めたかと思うと
キリがありません。




家計管理は僕がしていて
妻自身も口には出しませんが、
お金の心配は絶えないかと思います。




前の病院でも
2度胚移植をしたしたが実らず、
妻も僕もとてもしんどかったです。


今の病院で
もし子供に恵まれなかったら
不妊治療は終わって2人の道を
歩むと思います。


でも、今の病院では
初期胚が2個
胚盤胞が6個

チャンスはたくさんあります。

妻のメンタルケアもしながら
運動をしたり🏋🏻‍♂️食事を変えたり🍲して
自分らでできる事は
頑張っていきます💪🏻







これから他にも
心配事はたくさん出てくると思います。


今回は子宮鏡だけだった検査も
何度か妊娠しなければ
ERA・EMMA・ALICEの検査も
検討しなくちゃいけません。

そしたら、
またお金が😭




節約・節約の日々です😅


あと早く保険適用なれ。