皆さんは、
ご自身の保険を
見直されたりしてますか?🧐








最近の休みの日の使い方は、
保険の見直しをしに

『 ほけんの窓口 』
『 保険見直し本舗 』

に行ってます(笑)






今までただただ、
医療保険も一緒になった終身保険
加入していました。

噂のか○ぽ生命😎





特に保険に関して気にせず
今まで生活してきましたが、
不妊治療をやっていく中で
どうしても金銭的にキツくなってきました🤢



携帯も格安SIMにしたり
自宅のネット環境を安い会社
したりといろいろやってきました。


次にと思ったのが
僕自身の保険です。






か○ぽ生命って
一時期、凄かったじゃないですか?(笑)



僕の保険自体はその問題に
対して関係はなかったんですが、
一回見直そうかなと思って
相談に行きました。






相談結果はやっぱり、
お高いし保障が手薄!



という事で昨年12月から
いろーんな保険を吟味して
とりあえずは、
ガン保険医療保険を契約💪🏻






次は、死亡保障の保険へ!



死亡保険といっても
定期保険・養老保険・終身保険に
わかられています。


定期保険は、保険料は安いけど
文字通り定められた期間のみの保険
ほとんどが掛け捨て💸


養老保険は、指定した期間まで
保険料を積立で払い込み満期が来ると
解約払戻金が受け取れるタイプ🤑


終身保険は、払込年齢を決めて
その年齢まで払えば一生涯保障💪🏻




ざっくりこのタイプになっていると
説明されました。






それに加えれる保障として
介護保険もつけた方がいいとか🙄

オプション on the オプション🤯



まだ25歳で
さすがに介護のことまで考えて
いませんでした……



でも、もし将来的に子供ができて
僕が介護される立場になれば
苦労するのは妻なんですよね🤔



・人生、何があるかわからない。

・もしかしたら明日にでも
交通事故で重い障害を持つかもしれない。




そう考えると
やっぱり保険は安心材料なのかな
とも感じます😔






僕らが今考えているのは、



収入保障保険
死亡時に毎月定額で降りてくるタイプ



死亡保険
葬式代子供の教育資金の為の
まとまって多額を受け取れるタイプ
↑これに介護保険もつけようか迷い中



就業不能保険
怪我や病気で働けなくなった時に
生活費を補うタイプ
↑これは一応、公的保険もある。







考えれば考えるほど
本当にキリはありませんよね😱



でも、子供のいる先同僚は
何種類の保険を掛けています。




僕の中では
『 保険に入るのはいいけど
保険料で生活が困窮したら意味がない🙅🏻‍♂️ 』
と思っています。






さて…これからどんどん
悩むと思いますが、
家族のため・将来のために
頑張ります(笑)








明日も相談行ってきまーす😵