今月から胚移植に向けて
不妊治療を再開する予定です。


そこで、久々に
不妊治療のことについて
お話ししていきたいと思います🙇🏻‍♂️




毎度、いいねコメントしてくださる方
本当にありがとうございます!
でも、時間がある時にしか
その方々のブログを読めていません。
ごめんなさい😓
今後とも宜しくお願いします…









本題に入ります(笑)



このブログでも常々書いてきましたが、
僕たちは2度体外受精をし
胚移植も行いました。




ですが、
2度の胚移植を行っても
子供を授かることはできませんでした。








その胚移植を行ったのは
去年の1月と3月です。



『 体外受精までしたんだから
一回の胚移植でできるでしょ〜😌 』


と思っていました。

ですが、採血をしてHCGの数値

そんなすんなりできませんでした😔




判定された後、
妻は凄く落ち込み
涙ぐんでいたのをよく覚えています。

経験されている方なら
この目の前が真っ白な気持ちを
分かってもらえるかと思います。



僕自身もすごくショックでした。






帰りに車に向かうまでも
赤ちゃんを抱っこしたりしている方が
異様に目につきました。


その方を憎むとかじゃないんですが
やっぱり正直に言うと
見たくもなかったです。





それから2回目の胚移植をし
それでも授かることができずに
転院しました🏥🏥








今月からまた胚移植に向けて
やっていきますが、
その時のショックを思い出すと
凄く僕自身、怖いです。


あの時のショックを思い出すと

『 あぁ〜、判定日が来るのかぁ 』

『 あのショックを味わうぐらいなら
        やらなくてもぉ……… 』

と思ってしまう時もあります。




そんな事を考えていると
実際に去年の12月頃から年明けにかけて
僕自身の心に余裕がなく
少しうまくいかない事があると
イライラしてどうしようもない時が
ありました。



不妊治療の事、
これからの生活の事、
お金の事、
全てに対して不安しかありませんでした。




でも、助けてくれたのは妻です🙋🏻‍♀️

いろんな言葉をかけてくれて
楽になって助かりました。




これから幸せな子供のいる家庭を目指して
また2人で今月から頑張らないと
いけないなと思いました💪🏻








収入も家計管理も全部を
僕が見ています。



大黒柱が折れちゃ終わりです!

2021年も気合を入れて
頑張ります!(妻と2人でw)
















ちなみに今、欲しいもの👇🏻