スペシャルリンクキットを取り付け!〜2016GSX-R1000! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪


Sサプライ耐久カウルを装着のお客様!


保護フィルム施工が終わったとの事でご来店いただきました!



塗装は『YFデザイン』のハイクオリティバージョン!


塗装の段差が無いのでフィルムも貼りやすかったのではないでしょうか?



ようやく投入できました!


リンクキット!



〜2016GSX-R1000用のスペシャルリンクとロッドのセットです!


リンクはレースでのデータをフィードバックしたスペシャルタイプ。


純正リンクプレートは材質も柔らかく、スイングアーム取り付け部に擦れてしまう部分がありました。


このスペシャルリンクプレートは硬めの材質で厚みを増やして、さらにその擦れる部分を避けるように設計。


そしてロッドの後方部分をワッシャーレスにしました。


外す際にワッシャーが落ちるのが時間の無駄ですので♪



さらに!プレート自体にナット部を一体化して作業効率をアップしています。(写真下)


そのため『日本特殊螺旋工業(株)』のベータチタニウムボルトも専用サイズとなりました。



丁度プレートと面一になるくらいのサイズ感となります。



実はここからオーナー様の希望でプレートにデザインを施すことになりました。


コチラは加工前



そして加工後。



加工前を取り付けた状態。



これはコレでレーシーな感じですが、


加工後を取り付けると



フラットで無骨なプレートからデザインが施される事で、見た目のボリュームが減りつつインパクトがでました。



しかもサス、リンクを取り外す作業は、全て左側から移動することなくアクセスできるのも、作業スピードを上げることができ、レースの現場から考えられたシステムとなります。



ナットが無いためシンプルです。


コチラは純正リンク。



カスタムしてもリンクが純正の方も多いと思います。


お客様も純正リンクが結構目立つところが気になっていたようです。


今回取り付けたロッドは調整式で自由に長さ調節ができるタイプとなります。



ご要望が多ければ2017〜GSX-R1000R用もラインナップしようかな?

ではまた〜♪

スペシャルリンクキットについてのお問合せはコチラです♪

株式会社 Sサプライ 

〒284-0008
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
TEL&FAX  043-308-5719
E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jp

HP                http://www.ssupply.org

定休日 日曜日、祝日

営業時間 10:00〜12:00

                    13:00〜19:00