来年に向けて準備しましょう♪GSX-R1000ホイール♪ | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪

今年もレーススケジュールが残り少なくなってきましたね♪

今週の全日本選手権はオートポリスラウンドですね!

サプライは今月末の鈴鹿までおやすみです♪

さて今回は?


そうです!

スペアホイールです!

来年からST1000クラスが新設されますが、そこで必要なのは純正スペアホイール!

GSX-R1000といえば青ホイール!ということで。


ベアリングを組み込みます。


オイルシールも組み込んで完成♪


リヤホイールも同様に組んでいきます。

バーナーでホイールを温めてプレスで入れていきますのでホイールが痛みません♪


ST1000エントリー予定のユーザー向けにサプライオリジナルスペアホイールセットを設定しようかなと思ってます。

ホイール前後セット、ベアリング、シール圧入済み。
リヤディスク、リヤスピードセンサーリング、
フロントアルミエアバルブ(nexパフォーマンス製)
リヤはゴムバルブです。
工賃込み

といったところでしょうか?
気になるお値段は…ここでは書けませんので!

メールでお問い合わせください!

コチラ↓

ちなみに全部部品で買った場合の定価は14万円〜
です。






なぜフロントだけアルミエアバルブかというと、
ブレーキディスクで火傷しないようにです!

エアを調整するタイミングは走り始めか、走行直後ですので通常のゴムバルブではブレーキディスクで確実に火傷します。
熱いのを避けてエアーが余計に抜けてしまったりなどトラブルを防ぐ意味もあります。

しかしこの『NEXパフォーマンスエアバルブ』は真横に向いているのでバルブキャップの着け外しもエアチェックも素早くできます。


来年の事ですがもう今から準備しましょう♪

ではまた〜♪