ドライブスプロケットナットを取り付け♪ワイヤーロックしましょう♪ | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪

先日新商品としてご紹介しましたワイヤーロックナットをお客様の車両に取り付けました!

サプライのネットショッピングで大変好評の商品です!

ドライブスプロケットナット『ワイヤーロックタイプ』2017〜GSX-R1000(R)用


サンスター製のドライブスプロケットの穴を利用してワイヤーをボルトが緩まない方向に引きます。

ワイヤーの線径は0.8mmを使用しています。

J・TRIP製のメンテナンススタンドでリヤタイヤを浮かせて、ギヤを入れた方がワイヤーが引きやすいです!

ドライブスプロケットを回転させたい時はクラッチレバーを握ってリヤタイヤを回すと簡単です。

あまり捻りすぎると走行中に切れたりしますのでほどほどに〜♪

チェーンはもちろんRK製『GC520XUWR』をチョイスです!

こまめにRK純正『チェーンルブ』を使用してメンテナンスと給油をして、いいコンディションで使ってもらえるといいなぁ♪

スプリントレースでは走行後にチェックしつつチェーンルブで給油しています。

メンテの仕方はコチラ

ツーリングの出先でも汚れを拭いて給油するとノイズがとても少なくなります。是非お試しください♪

ではまた〜♪