続き♪燃料ポンプをピカピカに!タイヤも交換♪ | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!


テーマ:
こんばんは!

昨日のブログの続きです♪

サス交換のご来店前にツーリングに行った際にエンジンの不調というか、気になるところがあったようなので、ついでにチェックします。

症状としては、スロットルを開けた時にエンジンがついてこない時がたまにあるとの事でした。


とりあえずの燃料ポンプチェック!

ここのフィルターが汚れていると失火するような症状が出たりします。

とても汚れてますね〜。


洗浄後♪
まっ黒い細かい粉が沢山出て、ほのかにフィルターの地が見えました。


ポンプの内部も…。


洗浄して綺麗に!


フィルターが接している面も。粉が。


ピカピカにします!


元どおり組み付けて完成。

失火するような症状は燃料系か、プラグなど点火系が疑わしいことが多いです。

今回はお手軽なポンプのチェックと洗浄でしたが、これでも症状が改善されないようならプラグ交換ですね♪

よくサーキットも走るというかたはレーシングプラグへの交換もおススメです。

純正プラグも悪くは無いのですが、高回転を使うサーキットでは専用のプラグの方が安心です♪

あ、もちろん街乗りにも使えますのでご心配無く!

さらにホイールを持ち込みでのタイヤを交換作業させていただきました!


中古タイヤを手に入れたとの事で組み替えです♪

楽しく沢山走ってまたメンテしてもらえればと思います!

ではまた〜♪



Sサプライ の メカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ