D.A.S.S in Motegi(データロガー解析サービス) | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!


テーマ:
こんばんは♪

本日はツインリンクもてぎにてサプライの新サービス『データロガー解析サービス』を行いました!


Sサプライが長年レースの現場で培ってきた技術をフル活用して、簡単に速くなる方法をデータロガーを駆使してアドバイスさせていただきます!

さて今回はCBR250RR(MC51)のお客様です!




マフラーを交換したため、燃調をキチンと出したいとの事でご依頼を頂きました。


データロガー(SOLO2DL)と空燃比計(LCUーONE)もお買い上げいただきました。


実はこのマシンにロガーを取付るのは初めてでした。

朝一から取付て、なんとか走行前までに完成と思いましたが、空燃比計がイマイチ。

急遽手持ちのロガー(EVO4)を使い燃調をセット。


走行のデータを確認したところ裏のストレートで6速で、回りきっていないことが判明。

せっかくなのできっちり使い切りたいのでファイナルをショートに。

これが加速がよくなり、スロットルの開け閉めにマシンが反応するようになってコーナーが楽しいというコメントでしたが実際タイムも更新していました!

さらに最近リヤサスペンションを取り付けて走行したところゴツゴツと硬い感じだったようでプリロードを1.5回転抜いているとの事。

できればイニシャルではなく減衰を抜き気味にして、バネを選択して欲しかったなぁと。

そこも説明して、動きを出すように全て5クリックずつ抜いていくことにしたところ、マシンにアプローチした時のライダーの動きに反応するマシンになっていったようで、これまた楽しく走れるとの事。

当然タイムも伸びていきます。


夕方の走行は雨が降ってきてコンディションが悪くなってきたので無理をせず、パートごとにいろいろ試す事にして本日は無事終了でした。

こんな形で各社オートバイでも対応していますので是非お問い合わせください♪

よろしくお願いします

ではまた〜♪




Sサプライ の メカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ