データロガー解析サービス♪in鈴鹿! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!


テーマ:
こんばんは♪

本日は鈴鹿サーキットよりお届けします。


先日茂木にて開催した講習会にお越し頂いた方からご依頼いただきました、Sサプライの新事業


を鈴鹿にてサービスいたしました!


パソコンたくさんあります。

今回のマシンはすでにAIMのデータロガーが取り付けてある車両で、解析とセッティングを行いました。


今回の車両♪

到着してこの車両のセットをチェック。

この車両ではそれほど鈴鹿の走行が多くないとのことで、一本目はマップのみ変更で確認します。

案の定ブレーキングでのフロントの押され感は無くなったので、2本目にフロントスプリングを下げる方向でセット。

10.25→9.75Nプリロードは10mm

同時にスプロケの交換でファイナルをショートに。

これで鈴鹿は2〜6速のギヤ使いになります。


3本目の走行では、さらにフロントスプリングを下げて9.75→9.5Nへ
プリロードはキープで10mm

走行途中でピットインしてフロントの動きが少ないようなコメントでしたのでプリロードを13mmへ



走行が終了してコメントを聞くとブレーキリリース時にフロントの伸びてくる動きが出て曲がりやすくなったとの事でした。

次回はリヤレートを下げてスタートする方向です。



今回おススメセットを一気にやっても良かったのですが、ライダーと話しをしてみて乗り手がセッティング変更する事で、変化を感じる過程が必要だと思いわざわざ手順を踏んで体感していただきました。

次回走行のネタも教えておきましたので順序よく確認しながら速くなっていただきたいと思います♪

詳しくはこちら↓

走行会やスポーツ走行、ファミリー走行でもご依頼いただければお伺いします!
来週の鈴鹿のレースの際現場でもお応えしますのでお気軽に〜。

もちろんメールや電話でも受け付けてます!




さ、帰り道は車の中でカラオケ大会です♪

ではまた〜♪

Sサプライ の メカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ