オフシーズンだからこそ装備を充実!B+COM 6X! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!


テーマ:
こんにちは♪

徐々に陽が長くなっているような気がしますね!

関東は最近は晴天続きなんですが、寒くてお出かけをためらってしまいがちです。

そんな冬には負けていられないのでニューアイテムを!

今日は…ついに!というか、やっと!ですね♪

サインハウス製 B+COM SB 6Xを導入しました!

Bluetooth インカムでグループツーリング中のおしゃべりを楽しんだり。

ソロツーリングでは音楽を聴きながらナビを起動して、目的地まで迷わず行けたり。

これがあるとツーリングがより楽しめるアイテムです。


最新型♪(発売からはだいぶ経ってますが…。)

サインハウス様の商品パッケージは高級感があって開ける前からワクワクします!



前回のSB5Xもスッキリとしたフォルムでカッコ良かったけど、SB6Xもシュッとしていてカッコいいです♪



スピーカーをセットします。

前の5Xのスピーカー位置にマーキングして、そこに6Xのスピーカーをセット!




配線はマスキングテープで留めておきます。
(カットが汚くてすいません)



ホルダーとマイクを取り付けて完成♪

早速被ってみてスピーカーの位置を確認♪

セッティングが出てるので耳に触れる事もなく、全く問題ありませんでした。

電源を入れて、スマホとペアリング。


電源がオフの状態でクリックしながらレバーを上に4秒間押し続けます。

ランプが赤と青に点滅し、『デバイス1ペアリング』とスピーカーから聞こえたら、スマホ側のBluetooth設定で「B+COM…」を選択してペアリング完了♪

あっと言う間に音楽が聴けました。

以前4Xと5Xではオプションの「スピーカーNEO」を使ってました。

今回はどうかな?と6Xの純正スピーカーと聴き比べてみましたが!

これは…!音が良くなってる!
純正なのに!?  ←偏見です

シャカシャカとした高音が目立つスピーカーは、長い時間聴いていると疲れてしまいますが、このスピーカーはバランスが良くて、中低音部分もしっかりしていて聞きやすい!

これはオススメです♪

ツーリングに行ったらまた「聴きトーク」や「B+LINK」なども試してレビューしますね。

早く暖かくならないかなぁ。
いっぱいバイクに乗りまくるのに♪

ではまた♪


Sサプライ の メカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス