My favorite things / デザイン素材集2 | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ たらこのつぶやき ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

最近すっかりブログを放置中(;´▽`A``

いろいろ作ってはいるんですが
ブログにのせるようなものを制作していなくて(>_<)

今年度は娘が通う中学校のPTA役員になったため
PTAの広報誌を作成していたり、


学校行事やPTA役員会などで
いつもよりちょっとパタパタ中な たらこでした。


宝石緑

さて、自分用の覚書として
お気に入りのデザイン素材集
を記載。

この1年、本屋さんによると
デザイン素材集をチェックするのが癖のように・・・
そして、気に入るとつい買っちゃうんですよね。

お値段がお安くはないので
よく吟味はしているんですが・・・

気づけば、また増えていたので
ひとまず持っているもの一覧。

デザイン素材集NO1 はこちら



花と雑貨の素材集 Girly & Antique(DVD付)/水野 久美
¥2,940
Amazon.co.jp
すてきな花と雑貨の写真素材がたくさん。
本を開いてみているだけでも心が癒されます。
「こんなふうに使ったらステキ!」と
イメージを刺激されます。
最近のいちばんのお気に入りの素材集です。


背景とフレーム素材集 BASIC×SPICE/インプレスジャパン
¥2,730
Amazon.co.jp
タイトル通り、背景とフレームの素材です。
ちょこちょこデザインに使用しています。
あると便利な素材集かと。


お菓子と花の素材集 Sweets & Flowers/翔泳社
¥2,415
Amazon.co.jp
お菓子と花の素材集なんですが
布や紙、飾り罫の素材も入っています。
布や紙、飾り罫が可愛くて
それらの素材を使うことの
ほうが多いかな。


日本の紙・布・テクスチャー素材集/PIE Books
¥2,940
Amazon.co.jp

和紙の素材がいろいろ掲載されています。