大腸検査当日。



朝食摂らずに病院へ。





受付をして、検査を待っていると看護師さんがやってきて指示があり



まず、用意された検査着に着替えました。

その際にパンツも用意された検査用の紙パンツに履き替えました。




その後看護師さんが

検査の流れを説明してくれました。






2時間かけて少しずつ、2リットルの洗腸液を飲んでください


トイレに何回も行くと思います


便の色が黄色から透明になったら、腸が洗浄されて準備できたことになりますので、準備ができた方から順番に検査していきます








私の他に3人、検査をする方がいました。



洗腸液は、薄いアクエリアスのような、塩水のような感じで、ひと口ずつ飲みこむのが精一杯でした。



時間をかけてチビチビ飲んでやっと1リットル飲みました。



その間に何回かトイレへ行き、本当に便がサラサラになっていき、透明になっていきました。






空腹なのに、洗腸液が飲めなくて飲めなくて

1リットル程残してしまいましたが、便が透明になったということで合格としていただきました。


検査は結局1番最後となってしまいました。