最高気温33度

エアコン30度に設定しています

扇風機も時々回します

今日で梅干し終了です。赤紫蘇ないので去年の汁を少し入れただけです。あんまり赤くなりませんが干してたら赤みが出てきました。期待していなかったけど、嬉しい。この梅は姉が作ってと持ってきたもので、今年は梅が不作で2キロ弱あっただけでした。

大きな梅でしたが、つけてたら、こじんまりとしました。いつもお世話になってばかりなので、ちょっと恩返しになるかなぁと頑張りました

今年は梅雨明けが遅くなかなか干すことできませんでした、ここにきて急に晴れた日が続き、完成させることができました。








今日の松葉ボタンの色2種類、黄色とピンクでした 春に花の種を買いました

本当はね百日草の種が欲しかったんだけど、見つけられなかった。

もう一つも葉っぱが出てますが、花がまだ咲きません。名前忘れました

どれも背丈が短く生け花にはなりません