土用の丑の日、ということで、買ってきました大きいから1日うなぎにします


「江戸時代、平賀源内の提案で、夏に売上げが少なかったうなぎ屋さんに「本日 土用丑の日」という看板を出させたところ大繁盛に。その後、他のうなぎ屋も真似するようになったことで習慣が定着したということです。」コピーです


シジミのすましと一緒に頂きました、

市から、商品券 2人で2万円分もらったので  多分地震の義援金 復興支援金です。好きなもの買ってきました。色んなものを買って5000円でした。旬の桃も買いました。





70すぎです。 田舎ですが 町の中です。 畑のようないじる場所もなく 退屈です。(贅沢と思われるかな) せめて日々の暮らし書いて 頭の体操です。
お仕事の方は ご苦労様です