予想以上の反響&試合内容 | リョウマ伝

リョウマ伝

2013年、小学校3年生の12月に初めて競技ゴルフに出場し同級生に大差をつけられ敗退。その悔しさをバネに日々練習を重ねる高校2年生。競技ゴルフを多く経験し坂本竜馬の様な伝説を創るために奮闘中。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ 

 

 

先週の金曜日に有った試合での優勝の反響が予想以上でした。

当の本人は、数ある1試合の優勝と思っていましたが、

翌日には、地域限定ですが岐阜新聞に掲載され、ネットニュースにも掲載。

各方面から、祝福の連絡を頂きました。

御連絡頂きました皆さん、有難う御座います。

 

image

image

image

image

 

 

当日の試合内容ですが、ゴルフは面白いもので調子は悪く耐えるゴルフでした。

 

試合会場のゴルフ場ではアイアンまでしか打てない為早朝からやっている練習場に行ってから向かう予定でした。

しかし練習場は12月から7時営業。。。練習出来ずに会場入りとスタート前からズッコケ。

気分乗らないままスタートしたらしく、

前半、スタートはパーでしたが11番ボギー12番パー13番ボギーと調子の出ないゴルフ。

15番のパー3と18番パー5でバーディを取り何とか2バーディ・2ボギー パーオン5回のイーブンで折り返し。

 

後半は皆もそうですが硬いグリーンにてこずりパーオンたったの2回その内の1回、5番パー5でイーグル。

パーオン出来ない7回は耐えてパーを取る作業。1回パーを取れ切れずボギー。。。

1イーグル・1ボギー パーオン2回の1アンダー。

耐えるゴルフでした。

 

ブログには書いていませんでしたが、2週間前に小さな試合がありその時はゴルフの調子は絶好調。

しかし、ナイスショットが電線に当たり打ち直しは木の後ろに行ったり、

ピンにすじったショットがピンに弾かれグリーンから出たり、

少しぶれたショットがカート道で跳ねてOBになったりで77の15位。

 

調子が良くてもスコア出ず、調子悪くてもアンダーが出せ優勝出来る。

ゴルフは本当に面白い競技です。