Speeder CHALLENGE 中部予選 | リョウマ伝

リョウマ伝

2013年、小学校3年生の12月に初めて競技ゴルフに出場し同級生に大差をつけられ敗退。その悔しさをバネに日々練習を重ねる高校2年生。競技ゴルフを多く経験し坂本竜馬の様な伝説を創るために奮闘中。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ 

 

10/8にFujikura Presents Speeder CHALLENGE 中部予選が開催されました。

場所は、セントクリークゴルフクラブ!

狭く池が絡んだ戦略的なコース。

2年程前に、ほかの大会で回ったことは有りますがこの1回のみ。

前日の指定連ランでコースチェック。

 

今回も平日の為、親父は仕事なので嫁が帯同。

台風の影響で、終日雨。雨の日のラウンドは久しぶりです。

しかも、気温が下がって来ており濡れると体感的にもかなり寒いとの事。

今回は、距離は違いますが女子も入る男女混合の順位。

 

前半

1番ホール、ガードバンカーのアゴに突き刺し出ず寄せれずのダボスタート。

最近ダボスタート多いなぁ。

5番のパー3でもガードバンカーのアゴに突き刺し出ず寄せれずのダボ。

2個のダボでも腐らず3バーディーで前半は1オーバー。

ハーフチェックでは、前半終了時6・7番目の順位。

 

後半は、2バーディ・2ボギーのイーブンで伸ばせず終了。

5バーディ・2ボギー・2ダボ 73(1オーバー)。

 

通過は厳しいかなと思いながら帰宅したみたいです。

夜の発表を確認すると3位で予選通過。

12月の決勝に進出です。

image

 

ジャックバニーでの反省を生かし諦めないゴルフが出来ました。

次回もその気持ちで宜しく。