久しぶりの試合 JOYX OPEN予選 | リョウマ伝

リョウマ伝

2013年、小学校3年生の12月に初めて競技ゴルフに出場し同級生に大差をつけられ敗退。その悔しさをバネに日々練習を重ねる高校2年生。競技ゴルフを多く経験し坂本竜馬の様な伝説を創るために奮闘中。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ 

 

久しぶりの更新です。半年ぶりかな??

コロナで試合が無くなり、今年は子供達も目標が無くどうして良いのか分からない2020年。


社会の方が自粛で大変ですね。

自粛は解除されてますが、関東では感染数が増えているのでまだまだ怖いです。



そんな中、年始めにエントリーしていた大会が4月開催でしたがコロナで延期。

中止にならず延期と言う形で昨日開催されました。

今年初めての試合になるJOYX OPENのアマチュア予選です。

色々と対策を取って開催まで持って行ってもらい関係者の方々には本当に感謝です。


久しぶりの関西遠征。3年振り?


初見のコースなので前日に練習ラウンドをしました。

練習ラウンドでは雨、雨、雨と苦戦。

しっかりコースを確認してコース併設のホテルへ!

コース自体は狭く無いですがグリーンが厄介な感じです。パター勝負かな?

上手い子がいるのでカットはアンダーと予想して挑みます。


大会当日はスタートの時は雨が降ってましたが直ぐに止んでくれました。


前半インコース

パーオン8回の2バーディ、ノーボギーと2アンダーで折り返して来ました。


後半アウトコース

1番から6番まで全てパーオンして2バーディのトータル4アンダー。

しかし、毎度の如く詰めの甘いゴルフスタート。

7番はドライバー曲げて傾斜。傾斜からガードバンカーに入れてアゴの近くからトップしてグリーンオーバー、難しいライから寄せきれず2パットのダボ。

8番ショートはまたガードバンカーに入れて前のホールが頭をよぎり緩んで乗っただけで2パットのボギー。

9番もドライバー曲げて木の後ろ、セカンドはレイアップしてサードでピン奥4mほどにつけるも決めきれず2パットのボギー。

上がり3ホールで4つ落としイーブン…

リョウマ、ガックリ_| ̄|○


最終組みが上がり、マッチングでギリギリ3位に入り何とか予選通過です。

相変わらずヒヤヒヤさせてくれます。


8月2日に本戦が開催されます。

岐阜オープンぶりのプロの試合。

今度こそ良いゴルフをして来いよ!