初めての体外受精 | アラフォーママのお仕事と日常♪

アラフォーママのお仕事と日常♪

いつまでも綺麗でいたい年齢に抗うアラフォーママです☆彡
お仕事や日常について書きたいと思います。
お気軽にフォローお願いします♡

あれよあれよと、始まりました

 
人生初の体外受精が、スタートしましたウインク
 
 
最初は毎日、遅れないように
 
注射に行く事のプチプレッシャーとの戦いで
 
ハラハラドキドキしていました。
 
 
D9
 
ドキドキの
卵胞チェックの日
 
 
体外受精の、説明の時にもらった
説明図と同じように
ブドウの房のような卵胞がみえましたびっくり
 
初めて見た時は、ビックリ!
こんなにポコポコほんとに、出来るんだと。
 
左右両方に、
5、6ずつくらいの卵胞がみえました。
 
 
先生
「うん、反応がいいね。沢山育ってるし。
点鼻忘れずに、やっといてよ。」
 
あ、はい!
(あぁ、よかった。。。)
 
心の声ですが、声に出てたと思います。
 
 
点鼻薬を、忘れてはいけない
プレッシャーとも戦いながら、
 
採卵までの日はとても、
毎日ハラハラした状態だったと思います。
 
 
なんせ、排卵しちゃったら、
元も子もないですかね。
 
まさに、この漢字の、ようにならないように…
 
 
 
この頃の下腹部は、
時々チクチクしていました。