生後326日目

















どーもーー!!















おはようございます!!
















あ。初節句無事終えました!



といっても、主人は仕事だし、義両親はゴールデンウィークは混むから行かないってゆーし、実両親もそっちでやっていいよっていうし(笑)





なので、朝1でお写真を撮り、前日に菖蒲湯に入り、柏餅を食べて終わりましたとさ(笑)



これでいんかーい!!!






まあ、両親が何もいってこないし、もう少し大きくなったら何かしようかね。とりあえず家族で写真撮れたからまあいいか(笑)!!

















でね、そんなこどもの日に、普通にお友達と予定入れてたのよ。都内に住んでる子でね、コストコ行きたいってゆーから、私の家の最寄駅まで来てもらって拾ってコストコ行くって計画だったのよ。















それでさ、今回初めて息子と2人で車に乗ったの!私の運転で!!運転するときは常に主人が居たんだけど、今回初めて主人抜きで車でお出かけしてみたの!!!





もうね、すんごい進歩!!!!





私ビビりだから、基本的に一人で運転したくないんだけど、今回はお友達との予定が昨日しか合わなくて、しょうがないから強行突破したわけ。















でね、準備万端にして息子を後部座席のチャイルドシートに乗せて、駅まで迎えにいったんだけど、泣かずに普通におもちゃ持って遊んでてくれたの。






だけどね、友達と合流して、後部座席に乗ってもらった途端大号泣ーーー!!!聞いたことないような声で泣いてました。



友達に、ごめんねー!着くまで泣くと思うからほっといて大丈夫よ〜!とか余裕ぶっこいてだけど、内心超ドキドキ!!!!



こんななくの?!!


え。これ、コストコまで持たないんじゃない?


え。喉から血出んじゃない?




どーしよーーーー!!!!






って内心パニックでしたわ(笑)





全然泣き止まない、まぢ困った。





そんでさ、駐車場もパンパンで!当たり前だよね、ゴールデンウィークだもん。




なかなか駐車できなくて。







そんでさ、ラッキーなことに入り口近くが空いたから止めようと思ったんだけど、もう内心プチパニック起こしてるから、駐車ができなくてさ(笑)3回切り替えしてやっと停めれました(笑)




まぢ迷惑だったと思う。たいして大きくない車なのにさ、何回も切り返して(笑)


周りの皆様ごめんなさい。
















そんで、買い物したり、ご飯食べたり、息子のお昼寝の時間にお茶したりしてて、15時過ぎまでフラフラしてて。





そんで、じゃ、帰るか〜ってなって、もう泣かないでしょ。もう友達に慣れたでしょ!



って、チャイルドシート乗せた途端にはい、号泣ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き大好きなお魚のおせんべい渡しても、ぶん投げて大号泣(笑)

















心折れました(笑)

















当分2人で車には乗りません(笑)















多分さ、車に乗ることは大丈夫なんだよね、だって家から駅までの距離は泣かなかったもん!人見知りが始まったんだよねー。知らない顔だったし、私が見えないから余計にダメだったんだろうねー。




ごめんねー。



息子もお友達も。

















そんで、今までにないくらい泣いていたせいで、息子、二重になりました(笑)いつもは奥二重と一重なんだけど、昨日に限ってはぱっちり二重(笑)!!!




親バカだけど可愛かったよ(笑)






あ。今朝はいつも通りに戻っていました(笑)
戻らなくてよかったのにー。















そんなこんなで、今日も別のお友達と遊びます!今日は主人が明けで帰ってくるから、少し安心です!














では最後に初節句のお写真を!






あ。兜の前にあるのは柏餅(笑)!!