職場からチャリで2分の家に引っ越して早や2年半。
スーパーや飲み屋、ごはん屋さんが全く無く畑と電車がよく見える田舎町。唯一チャリで3分のローソンにほぼ毎日お世話になっています。
ここのローソンのスタッフさん、皆いい人で好きです。

エコバッグに若干の余裕あるけど、入れるのめんどくさくてビニール袋下さいと言ったら、「このくらいの量ならお姉さんのエコバッグ入りますよ!」と、入れてくれ、面倒くさかった気持ちを伝えると「毎回お金払ってたら大変ですよ、ちょっとでもおさえれる所はおさえときましょ★」と、超爽やかに入れてくれました(笑)

夕方のお姉さんは、「髪切りはったんですね、似合います!」「昨日ちょっとしんどそうやったけど大丈夫ですか?」
と声をかけてくれたり。

私もコンビニや販売で働いてたことあるので、ポイントカード出すの遅かったり、この金額ペイペイ残り現金とか、会計後ポイントカード出したりと、ちょっとめんどくさいなぁと思ったりする場面ってあると思うのですが、嫌な顔せずに「大丈夫ですよ!」と言って対応してくれて、すごいなぁ。と思う毎日です。

明日も恐らくローソンに通ってることでしょう。
ローソン、お世話になります!