開校から半年 | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

今年の春から始めたMICさんすうスクール。
幼児さんすう教室と、小学生のための数検教室を運営して、半年が過ぎました。

大変ありがたいことに、かわいい生徒さん達に通っていただいています。



はじめての開業。
教室は「かずやかたちが大好きな子のための環境を作りたい!」という目的で始めました。


飛び級制度がない日本。
小さな子どもが数学を学びたくても、なかなかそんな環境は身近にありません。


なので、もし私の周りに、私の息子がそうだったように、かずやかたちが大好きな子がいたら、ここで数学を思いっきりできるように。
そんな場所を作る事が目的で教室を開きました。



なかなか勇気のいることでしたが、「そんなお子さんをお持ちのお母さん達の力になりたい」という気持ちから、一歩を踏み出せたような気がします。


野山で駆け回るように、楽器を弾いて歌うように、数字や図形が好きな子は、時には、周りに理解されないこともあります。

お勉強ができる子は、褒められるばかりじゃない…

そんな中でも、子どもの知的好奇心を守ろうと、孤軍奮闘しているお母さんは少なくありません。

そんなお母さんの助けになりたい!
そんな気持ちは開業の勇気となりました。


そして、開業して、たくさんのお子さんとお母さんと出会いました。


今は、算数に戸惑っているお子さんや、困っているお母さんの力にもなれないかと、そんな声をいただき、多様な算数教育が求められていることも感じて、ますます頑張ろう!と思っています。


こんな日々が来ることが、半年前には想像もできませんでした。
本当に、たくさんの素晴らしい出会いに恵まれて感謝しています。



今回、札幌インストラクターガイドさんへ登録させていただくことになり、これから家庭教育学級の講師としての活動も始めさせていただきます。


講師としてお役に立てるよう励みたいと思います。



開業半年のお礼と、近況報告を兼ねて、今日は記事を書かせていただきました。


いつも本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!





*ランキングに参加しています*



*MICさんすうスクール*
幼児さんすうインストラクターによる
幼児さんすう教室
小学生のための数検教室

幼小一貫のさんすうスクールで
数学の基礎を培います
HP: https://www.sssmic.com

ご依頼・ご連絡は
mic.soyama@gmail.comまで
お願いいたします