手作りさんすう絵本できました! | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

先月から手作り絵本講座を受講して…やっと!

手作り絵本の第一号が出来上がりました!

 

教室で生徒さんたちと一緒に読もうと思ってチャレンジした絵本作り。

紙の表裏から教えていただいて、ダイソーでパステルを買って…

とても楽しいチャレンジでした!

 

 

題名「はじめてのかず」。

 

なんのひねりもないですけどね。

その名のとおり、1から10までと、そして10から0までを1冊にまとめた絵本です。

 

著作権の関係で、いつも本の紹介にはアフィリエイトの画像を使っています。

しかし、この絵本「はじめてのかず」の著作権者は私!

私の権限において、ばーんとみなさんにご覧いただこうと思います!

 

 

 

 

こだわったのは、でてくる数字がすべて「よんなな読み」で読めること!

 

 

 

 

絵をかいたり、文を考えたり、すべて全くの初心者ですからね…

温かい目でみてくださいね…

 

 

 

「はじめてのかず」

 

 

はじめてのかず

 

 

1(いち) いちごが 1こ いただきます

2(に) にんじん 2ほん おいしそう

 

 

3(さん) さかな 3びき すーいすい

4(よん) ヨット 4せき いいてんき

 

 

5(ご) ゴリラが 5ひき ごきげんダンス

6(ろく) ロバが 6とう だいこうしん

 

 

7(なな) バナナ 7ほん あまーいかおり

8(はち) はちが 8ぴき ブーンブン

 

 

9(きゅう) きゅうり 9ほん おおきくなあれ

10(じゅう) ジュース 10ぱい さあ かんぱい

 

 

かぞえてみよう

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10

こんどは10から

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1

 

 

 

0(ゼロ)!

おしまい

 

 

こんな感じの手作り絵本。

 

教室で生徒さんと読む日が楽しみです!

 

 

 

 

*ランキングに参加しています*

ランキングバナーのワンクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 


幼児教育ランキング

 

 

 

*札幌にて幼児教室&数検教室を運営しています*

幼児さんすうインストラクターによる幼児教室

小学生のための数検教室

虹 MICさんすうスクール 虹

 

*ご質問&ご相談はこちらまでお願いいたします*

mic.soyama@gmail.com