私が個性心理學と出会ったのは3年前のことです。

 

子育て中のママさんとライフプラン相談する中で

教育費について話をしていました。

お子様のために時間もお金も労力もかけていらっしゃる

愛情にあふれたママさんです。

お子様の将来のためを思って習い事をさせているのですが・・

 

子どもがあまり乗り気ではなく、

なので効果もあがらず、

それでも通わせているので親子関係も良好でなく、

お金ばかりが出ていくばかり

 

というお悩みでした。

うーん・・と悩んでいたところ、当時の職場の上司(個性心理學認定講師)が

「キャラを見てみようか」

とお客様の同意を得て生年月日からキャラを割り出しました。

 

すると出てきたのは・・

お母さまは先々のことを心配して準備するタイプ

お子様は好きとか楽しいと思えないと走れないタイプ

 

お母さまの押し付けでは、子供の可能性を伸ばす

効果的な子育て・教育費の使い方はできませんよね。

 

お客様も「そのとおり!」といたく感心されました。

 

その一部始終を見ていた私も感心して

「個性心理學ってライフプラン相談にとっても役に立つ学問」

と、アドバイザー資格を取得しました。

 

個性を知ることで、子育て・教育費の使い方のほかにも

お金のとの付き合い方が腑に落ちるので、

本業のライフプラン相談でもご興味のある方には

個性心理學(動物キャラナビ)の話はたまにしていました。

 

最近になってお客様やご縁のある方々から

「小田さん動物占いやってたよね?!」

と聞かれることが多くなり、話していると私もすごく楽しくなっちゃって..


「じゃぁ」と上位資格の認定講師にチャレンジした次第です。

 

 

さっそくですが、個性心理學の認定講師となって初の講座を開催します。
元小学校教員の中島夕子さんとのコラボです♪
子育て、習い事、教育費、きょうだい、親子関係・・
個性を知るとグッと楽になりますよ。

 

■愛情も労力もかけているのに、子どもとうまくいっていない
■習い事が合っていないような気がする
■タイプが違うきょうだいの育て方は?
■子どもの可能性を伸ばす関わり方を知りたい
そんなお悩みありませんか?

動物キャラナビでおなじみの個性心理學。
四柱推命や行動心理学から生まれた学問です。
生年月日をもとに60の動物キャラに当てはめて個性を分析します。

親と子の個性を知ることで、ストレスフリーな関係が築け、お子様の可能性を伸ばすことができます。
個性にあった子育てをすることで、効果的な教育費の使い方もできまよ。

今回は、個性心理學認定講師でファイナンシャルプランナーの小田敦子さんをお迎えしてコラボママカフェを開催します。
元小学校教員 中島夕子と共にお子さんの個性に合った子育てを学びませんか。

 

■テーマ
個性を知って賢く子育て~効果的な教育費の使い方~

■日時
7月17日(金)
10:00~12:00

■場所
セキスイハイム鴨江

■参加費
2000円

■定員
4名

■参加資格
・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
・前向きな考え方をもっている。または持ちたいと思っている。
・自分の子どもだけでなく、みなでハッピーになっていこうと思っている。

■お申込み
https://peraichi.com/landing_pages/view/mamacafenayuko

 

お気軽にご参加下さい♪

 

----------------------------------------

【Smart Life Design】

「家計改善」と「終活・相続」が得意分野の

ファイナンシャルプランナー

 

『個人の家計を守る』お手伝いをいたします。

https://sssfp.jp

-----------------------------------------