この間、笑っていいともでやっていたのですが、体の気になる部分の1位を当ててはいけませんっというコーナーで第1位は「太もも」でした。
メリハリのある体を目指す場合、やっぱり大腿部(太もも)は気になります。
汚い表現ですが「下半身デブ」とあります。実は日本人はこれになりやすいのです。モモの前側の筋肉が発達してしまって、その上に脂肪が更にのり、たくましい足になってしまいます。
また更に、セットでふくらはぎまで緊張して「サリーちゃん足」になってしまします。

この問題を解消するには、緊張したモモの前とふくらはぎの緊張を取って、反対側のモモの裏側とすねの前部分の筋肉に多くの刺激を入れると、不思議なのもで筋肉の形が変わっていきます。
どしっりした脚からスラーットした脚になっていきます。

メリハリのある脚は見た目が良いだけではなく、正しい運動した結果でなる筋肉の形なのです。無茶なダイエットしてもメリハリのある体にはなりません。

SSSでファンクショナルコースをやってみてください、少しずつ効果が現れてきます。