二日そば | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます


一月二日のお昼はいつもそばです

今年は鴨そばにしました



伊豆旅行で買って来たわさび蕎麦

鴨肉と鴨つみれのつけ汁

やっぱり鴨にはネギ

甘辛い濃い味で

鴨の出汁でいただきました

6人前茹でたけど

あっという間になくなりました






昨日の夜はまもなく4ヶ月の娘が夜泣き

ギャン泣きしてました

うちの娘お出かけしないと疲れないから眠れないのか

夜泣きするんですよ

お正月なので昼間のお散歩しなかったら

夜泣きしちゃいました

いつもは一緒に寝ない旦那が一緒に寝ていたので驚いてました

どこか痛いのか、オムツか、服が悪い?

とあたふたしてました

私は夜泣きだと思うよと言って

定番のYouTubeの赤ちゃん泣き止む動画をかけたら

30分ほどで寝ました

夜泣きの声ってすごく大きいからびっくりしますよね

3人目ともなるとイライラもせず

たんたんと…

健康でなりよりと思ってしまいます








すちゃまま




レシピブログに参加中♪