$知育・思考力を伸ばす!グローバルキッズを育てる教育
 

ひょんなことから繋がり、いつもパワフルに活動され、私の発音セミナーにもいろいろと企画を提案してくださるHollyさんとTomo先生が「こどもえいごプロジェクト」なるものを発足いたしました!

8月の子供プロジェクトに参加させてもらってから、HollyさんTomo先生のアクティブでエネルギッシュな活動を横目で見させてもらいましたが、行動力・企画力はいうまでもなく、周りをうまくまとめていくのが非常に上手なお二人です。「まとめていく」というとなんだか意図的にしているような印象を与えてしまいますが、ごく自然に持っているいろんなリソースをシェアする気持ちで取り組んでらっしゃるお二人です。そんなお二人の周りには、みるみるうちに全国にちらばる英語親子同士のコミュニティが広がっております。

10月15日に開催される「ハロウィンイベント」を皮切りとした「こどもえいごプロジェクト」は英語育児をされている方、日常会話が英語の親子さんを対象にしています!英会話教室だと外国人講師(大人)とは話す機会があるけれど、同年代のこども同士の「英語」での交流はないなという思いのもと、また英語育児をしている親御さん同士の交流も持てたらという思いでスタートいたしました。

ハロウィンのイベントのほか「月1土曜の会」もスタート。毎月第一土曜日に集合し、アートや絵本の読み聞かせ、他担当者のオリジナリティ溢れるゲームやイベントを予定。12月の月は私が担当させていただくことになっています(まだ何にするか決まっていない...。他の人とダブルのもなんだしな~...。いい案があれば教えてくださいまし♩)

「こどもえいごプロジェクト」。いつも楽しくオリジナルなイベントに情報盛りだくさんの会です。ご興味がある方は、是非入ってみてくださいね!絶対損はさせません!笑
AD