カナユニ 赤坂
カナユニ 03-3404-4776
久々に訪問したくなって、2年ぶりぐらいに。
お店のスタッフ、印象がかわってしまってたらどうしよう?という
不安は一瞬のうちに消されて、個人的に好きなおじいさまが接客にきてくだった^^
季節のカルパッチョ、オニオングラタンスープ、季節のサラダ、タルタルステーキ、ほうれんそうのバターソテー
とお願いすると、お勧めともり合わせに、とか、さりげないご提案を
やさしいお顔で。。。こちらもついにこっとうなずいてしまう。
本格フレンチ、というメニューもあれば、うどん、、があったり、
カルパッチョもほぼ和風。
このお店だとそういうことが自然で、日本人が最初に馴染んだフレンチ風洋食店かなという感じ。
移動テーブルで調理するタルタルステーキや、クレープシュゼットの風景は
昔のホテルや国際文化会館のフレンチを彷彿させる。
デザートまでいただいたところで、最後にいっぱいだけワインに戻ろうとすると
金曜日ですし、とグラスはサービスと。
これまた最初のおじいさまとは違う方なのに、
全体を見渡せてる模様で会話がうまくつながっていく。
このお店にくると背筋のぴりっとするおもい。
帰りに次のコンサートのご案内もしっかり営業なのだけど、
なんとなく楽しみにさせる口調。あ~またこようっと。