2006-04-28 08:18:04

La Chouette ラ・シュエット 西麻布

テーマ:フレンチ訪問

ラ・シュエット 03-3401-2329


一見、どこにお店があるのか判らない場所。


ちょっと緊張気味に足を踏み入れるも、

お店の方もとても心地よいサービスでほっとしながら

カウンターへ。


まずはシャンパンと3種の生ハムをいただきながら

ワイン選びをスタート。

ワインリストはワイン好きにはたまらないだろう品揃えですが、

我々には決められず、白ワインと赤ワインをそれぞれ3種ずつ

ご説明いただくことに。


どの説明もとてもわかりやすく、ますます迷うも、

白ワインの中から一本選び、ゆっくりいただくことに。

Corton Charlemagne Grand Cru 1990


お料理は佐島のお魚をつかったものが中心で、

パスタもシンプルにお野菜を使ったもの。

締めは仙台のお肉で、この焼加減も絶妙で、じゃがいもの

半ぎりのローストとの相性もよい。


途中、とても素敵に歳を重ねられている風の紳士が

さらりとパスタとハーフボトルを楽しまれて帰っていく。

とてもその姿がこのお店には合っていました。


ひじょうにお店の雰囲気やワイン、お食事が気に入ってしまいましたが、

そう簡単に行けるお値段でもないし、

もう少し修行して歳を重ねて、いつか、

ここでゆったりとした時間を楽しむことができるようになるといいな~

と思いながら素敵なディナー終了。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

sssdesignさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

口コミラーメンバトル!!
  ↓   ↓
http://freaks-go.kir.jp/meet/

全国のラーメン王推薦店が激突!!
あなたはどこのラーメンがお好き?

1 ■Re:La Chouette ラ・シュエット 西麻布

ほんとうにこちらこそ、
>そう簡単に行けるお値段でもないし、

もう少し修行して歳を重ねて、いつか、

ここでゆったりとした時間を楽しむことができるようになるといいな

というところですよね。

コメント投稿

AD

無料アクセス解析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。