こんにちは!

 

 

 

名古屋のリフォーム会社 SSSブログ

 

ご訪問ありがとうございます音符

 

 

弊社は賃貸マンションの退去立会いから原状回復工事

分譲マンション、店舗などの大規模な改修工事

定期清掃を承っています目

 

工事の様子や日常の出来事を更新しております♪

 

はじめましての方も

フォロー・いいねしてくださると嬉しいです!

 

 

 

今日は👔勤労感謝の日👔

勤労感謝の日のイラスト「肩もみ・男性と女性」

仕事を大事なものとして重んじ、その成果を喜び皆で感謝し合う日です!

 

元々は五穀豊穣を感謝し、来年も豊作であることをお祈りする日から始まったそうです。

それが戦後、名前を変えて今では『働いている人に感謝をする日』というイメージになっていますね!

 

働くことはとても大変で楽しいことばかりではありませんが、

その中から有意義楽しみを発見することもできます。

 

アルバイトであれ、パートであれ、契約社員であれ、正社員であれ、それ以外であれ、その行動はとても尊いもの。

どうか働く自分に自信をもっていきましょう!

 

 

 

  \駆け抜けてく…!/

🌸今週もキレイなお花が届きました🌸

 

≪ エントランス ≫

 

 

🍀カンガルー・ポー…花と茎ともに細かい毛が生えている。

🍀カーネーション…食べられる『エディブルフラワー』がある。

🍀バラ…バラの最古の文献は紀元前2000年頃の『ギルガメシュ叙事詩』。

 

 

 

≪ 玄関 ≫

 

 

🍀バラ…絵画の最古は紀元前1500年頃のギリシャにて壁画として発見。

🍀スイートピー…『ほのかな喜び』、『門出』

🍀デルフィニウム…花言葉は『清明』

 

 

🌼今週のワンポイント🌼

 

今週のワンポイントは『デルフィニウム』

デルフィニウムの上手な育て方。花言葉、種類、切り花、ドライフラワーまで | LOVEGREEN(ラブグリーン)

デルフィニウムはとにかく種類が豊富。その種類は世界に200~600種類あるとも言われています。

今回飾られていたのはデルフィニウム・シネンシス系

キレイな一重の花を咲かせます。

 

和名はオオヒエンソウ(大飛燕草)

デルフィニウムの上へ突き出す花のフォルムがツバメが飛んでいる様子に似ていることから付けられました。

デルフィニウムとは - 育て方図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版

 

ツバメの季節はまだまだ先ですね。

 

 

 

ただいまキャンペーン中!

image

 

まだまだ1月のご予約を受け付けております!

 

気になる方はお早めにお電話を☎

📞0120-365-555

 

 

 

**

 

リフォーム・ハウスクリーニング・定期清掃

などなど!建物のことはスリーエス・クリエイトにお任せください!!

 

スリーエス・クリエイト株式会社NEWロゴ

名古屋市天白区植田西2丁目305番地

📞0120-365-555

 

ホームページ↓↓

https://sss-create.co.jp/