この日は帰国日えーん
妹ちゃんが朝からバイトなので
家出る時間を聞いておいて
見送るためにわたしも早起きニコニコ
でも、起きてみると
まだベッドの中に妹ちゃんが!!
出発10分前なのに!
急いで起こして急いで準備してました。笑

妹ちゃんを待っている間は
わんちゃんと遊んだり
パッキングしたり
彼のベッドと行ったりきたりドキドキ
彼は行くたび寝ぼけながらも
必ず抱きしめてくれるのが
ほんと嬉しかったなー
こういう日常の幸せ
本当に尊い、、、

寝てるのに結構
力強くてびっくりするけど。笑


そして妹ちゃんと
玄関でハグしてばいばい。。
やっぱりちょっと泣きそうにショボーン
でもまたきっとすぐ会えるし!


それから彼のベッドに戻って二度寝!
これが本当にもう幸せすぎた、、
のんびり2人で一緒に寝るの
これが初めてだったかも?
いつもなんだかんだ予定入れてたり
パパママが朝から来てたりで‥
毎回アラームかけてちゃんと起きてた。

実は今回も前日に彼が
カロスキル行こうかって言っていたけど
起きる時間も決めずに寝たし
ずるずる11時くらいまで寝てた‥笑

ソウル駅に行って
キャリーを仁川に送ってもらおうって
言ってたんだけど
カロスキルとかどこもいかないなら
荷物と一緒に空港行けばいいかー
ってことになり、
それなら家の近くから
空港まで直行のバスあるよって
彼に言われそうすることに!
でもバスで2時間かかるから
全然時間なくて、
20分で準備しました!笑い泣き
パッキングしといてよかったー!
妹ちゃん寝坊してくれてありがとうー!笑


それで五分くらいタクシーに乗ってバス停へ!
彼はよく冗談を言ってくるんですが

一緒にいけないから
1人で空港まで行ってね!
お金は払ってあげるから!お願い



ですっと真顔
でも分かってるからねー
そんなこと絶対しないって!

彼は最後の最後までヘタな嘘粘って←
バス乗る前にハグして
キャリーを荷物いれるところに乗せてくれて
わたしを先にバスに乗せて
後ろでカードをピッてしながら


2人分です!お願い

って言ってた笑
韓国語わかんないけど
2人っていうのはわかった笑


バスはリクライニングの広めのバスで
ゆったりまったりできた照れ
手を繋ぎながら
車窓の景色を見るだけでも幸せ。笑笑

彼のプロジェクトの話や
冬休みの話や
来年日本に来ようとしていること
バイトをするか
友だちと趣味でプロジェクトの
続きをやるか
でもそうするとバイトする時間がないとか
たーくさん話せました!
だいたい時給6000ウォンって言ってたけど
そんなに安いのか、、
数ヶ月働いたくらいじゃ
日本これないじゃないかー。
彼の場合、学校始まったらバイトできないから
冬休みの間だけだし。。
日本の大学生と
韓国の大学生だとやっぱり
感覚が違うのか、、
それとも彼だからなのか、、
彼は学期中、
平日は勉強や研究で夜遅くまで
頑張っているから
土日の1日は休養が必要。
これはよくわかる。
もう1日は
家族と過ごす日が必要!
だからバイトはできない!
と、はっきり言っておりましたデレデレ
半日ずつくらいバイトしても
いいんじゃないかなーと
思ってしまいましたが。
わたしは学生中
バイトしていましたから。
高校のときもバイト禁止だったけど
デイサービスで土日働いていました笑


まあそんなこんなで仁川へ!
チェックインしようとしたら
人が全然並んでなくて
ラッキー!なんて思っていたら
まさかの3時間半遅延‥チーン
でも仕方ない。
ちょうどご飯も食べていなかったし
彼もまだ一緒にいられるよーって
言ってたからおかゆ食べることに!
大好きなんです、죽ニコニコ
この日職場の方とは空港集合にしていました。
2人はソウル駅で荷物を預けて
チェックインも済ませていたので
わたしのチェックイン後に
合流するという予定でした!



{DC2C4605-2C94-4DDB-A5EC-F2FDF6444EB2}



ちょっと薄味だけどおいしかったー!!
朝から何も食べてなかったし←
おかずがちゃんとついてくるのも
本当に素敵な食文化だなと思いました。


それから彼の帰りのバスを
予約しようとバス停へ!
わたしはぎりぎりまで
一緒にいたいけど
夜だったから早く帰ってもらったほうが
いいのか遠慮する気持ちもあり、、
結局彼にバスの時間決めて!
って言ったけど
彼も決められず‥笑

ひとまずアイスを食べにカフェへ照れ

そのときに職場の男の子から、
飛行機明日の朝になるっぽいと
LINEが‥ゲローゲロー
カフェに入ったばかりだったから
掲示板?確認しにいけなかったけど
彼がネットで調べてくれたら
朝かも、、、って。

翌日仕事だったし、
もう放心状態。。
しかも夜勤だったから
代わりがいなくて、、
え、どうすればいいの?と
パニックというか放心状態…

仁川空港内もすごい人だったし
空港内にサウナあるけど
そこもすごい人だろうねって、、
買ってくれたアイスも
なかなか進まず‥
一気にテンション落ちたわたしチーン
今思えば彼の前でこんなになったの
初めてだったかもしれない。

そんな中彼もいろいろ調べてくれて
わたしがちーーんってなってるから
いきなりインカメ向けてきて
めっちゃ写真撮ってきました(笑)
そしたらわたしもちょっと笑えてきて
2人で写真撮って落ち着いてから、
おばさまと男の子の元へ行きました。

その前にまた彼が航空会社のカウンターで
いろいろ詳細を聞いてくれて、
霧が濃すぎて飛べない、
翌日の7:30出発予定、
でも天候次第でそれも遅れる可能性大、
ということでした。
本当に彼に感謝です。。


で、おばさまたちと合流してから
とりあえずもう諦めて
どこかホテルを予約しましょうと!
でも当日だからネット予約でなく
電話してくださいってところばかりで
結局彼が電話でいろいろ聞いてくれてえーん
空港から近いところ
予約とれましたー!

そして彼もうちらを置いていけないと
一緒にホテルに泊まることにえーん
わたしは彼が忙しいの知ってるし
もちろん嬉しかったんだけども
来週プロジェクトの発表があるから
それに向けて大変って言ってたし
すごく嬉しかったけど
申し訳ない気持ちもいっぱいで、、、
彼は彼のママにもリアルタイムで連絡してて
きっとママもOKだしたのかな?
と自分に言い聞かせ
一緒に泊まってもらうことに。。

部屋はわたしと彼でワンルーム、
おばさまと男の子も2人でワンルームという
なんとも面白い感じに。笑
でも安く済ませようということで!笑
一部屋8000ウォンくらいだったかな?
空港の近くだし急だし
全然おっけー!!
しかも空港まで送迎してくれるホテルだし。

彼もかなり疲れているようにみえたし
ごめんね、ありがとうを
何回も言いました。
わたし自身のテンションもあがらず。。

航空会社は理由が天気なので
なにも負担はできないと。
まあそりゃそうよね。


ホテルに向かうときこんな感じ

{FFF1FD81-E85F-4FC5-9EF6-A10C07ED5606}


なにも見えなくて
めっちゃ怖かったー
みんなハザードたきながら進んでた。
この移動中にもう諦めて←
職場のリーダーにも帰れない旨を連絡。。


そしてドライバーさん優しくて
ホテル着く前にコンビニ寄ってくれたり
日本人と韓国人とわかると
いろいろ質問してきてくれたり!
テンション下がってたうちらには
なんかありがたかったー。

そしてさらにもう1人
優しいわたしの彼はコンビニで
ドライバーさんにドリンク買ってあげてた照れ
危ない中運転してくれたもんね。
こんな彼氏でよかったなと
今書きながらしみじみ思う。笑


そしてホテルに到着!
一見古びたラブホだったけど
部屋も水回りもまあ綺麗で
ベッドもクイーンだったし
あと横にソファ的な感じで
シングルベッドも置いてあった笑

彼がチキンデリバリーできるよって
先ほどのドライバーさんに教えてもらっていてお願い
ホテルに着いてわたしたちも少し安心したし
帰れないことへの諦めもついてきたので
デリバリー頼むことに!
40分くらいかかるってことだったから
それぞれシャワー浴びることに。
そしてこのとき、
初めて彼と一緒にシャワー浴びました。笑
記録用のブログなのですみません書かせてくださいショボーン

いつも彼の家でもわたしが
一緒にはいるー?って
冗談で聞いたりするんですが
彼は照れてごまかすばかりで。笑
まあ実際狭いので無理ですが。笑
一緒にお風呂入りたいけど
ある程度広いところじゃないと嫌なんです

まさか日本に帰っているはずが
彼と一緒にシャワー浴びれるなんて
もう仕事のことは忘れて
もう1日一緒にいられて
ラッキーって思わなきゃ!!
と言い聞かせました笑

シャワー浴びたあとは
エクササイズを彼に教えられ
やらされましたー
本気だからきつかったけど
でも楽しかった!


そしてそして
よく韓ドラで見るチキンデリバリーが
わたしは憧れでした!!
暖かくなったらハンガン行って
デリバリーしたい!!
って何度も彼に言っていたくらい。笑
まさかこんな形で
このタイミングで経験できるとは
予想外でしたけど
めっちゃ美味しかったです!!


{531FDE11-209C-426D-A540-E76248B617F0}


わたしたちの部屋にチキンが届いて
そのとき彼が、

ねえ、これどっちの部屋で食べるの??

って。笑
彼が言いたいことを秒で理解したわたし。
だってわたしも
チキン臭い部屋で寝るの
いやだから!!!笑笑 

だから急いでチキン持って
隣の部屋へ行こうと言って
2人でるんるんなってるときに
ぴんぽーーんっておばさまと男の子。。
壁が薄いからチキンが届いたの
バレていたらしい。笑
さすが。笑

でもベッドの上で食べるのは
やっぱり彼も嫌だったみたいで
なにせベッドとテレビ台しかないもんでね
なんとベッドのマットレスを持ち上げたら
机が2つでてきた!!
ベッドはフレームとマットではなく、
大きめの机を2つ並べて
マットレスを置いた
即席ベッドだったのです、、笑
彼にこれは韓国では普通なのかと聞いたら
普通じゃないけど予想はできたと。笑

なのでその机にチキンおいて
床に座るか机に座るか
お好きにどうぞっていうスタイルで
食べました。笑


チキンは普通のオリジナルと
ヤムニョムチキンの2種類!
これ一箱につき丸々一羽
使っているんですねー
そんなに食べれないよーと言っていた
おばさまもペロリと何本も!笑
でも本当においしかった!
もちろんビールも!
一箱につきコーラ1本ついてくるし
ここでも韓国のおまけ文化を実感。笑


ビールの酔いは全然回らなかったけど
なんかみんなでわいわい話して
楽しかった!
韓国と日本の違いとかを
話してたかな?
わたしがお母さんや職場の先輩に
電話してるときは
おばさまが韓国語で彼に
通訳していた笑
彼もだいたい意味を理解していたから
やっぱり韓国語学習歴5年の
おばさまはすごい!
わたしも頑張らねば!
もちろん英語も!


それからまだ飲み足りなかったけど
翌日5時に出発なので
解散しましたー


マットレスは戻したけど
彼もチキンが気になったのか
シングルベッドに横になっていたので
わたしもそっちへ行き
速攻で寝ました。笑


読んでいただきありがとうございました!