朝7時半頃起床!
彼のママのテジャンチゲの作り置きと
あの赤いビーンズ入りのライス、
のりとキムチとえびの甘辛煮?など
妹ちゃんが準備してくれた!
ほんとは豆腐も焼いてくれてたけど
見事にすべて焦げてしまっていた。。笑
彼と妹ちゃんと3人で朝ごはん〜
ほんと幸せ、、ドキドキ
ママのチゲめっちゃおいしかった!
彼も3杯くらいお代わりしてた!珍しい!

それから彼は
今まで研究していたことのプレゼンが
今日まで長引いちゃったので
午後2時に合流するということで
ひとまずばいばい!

職場のおばさまと男の子と会うため
妹ちゃんと南大門に向かいました〜

家出る少し前に
日本人は時間に厳しいし
おばさまは年上だから
10時に必ず間に合うように行こう!
って言ったら妹ちゃん焦っちゃって
南大門まで乗り換えなしでいける
メトロの駅まで
高速使ってタクシーで行った…笑
別に少しくらい大丈夫だったのに、、笑
彼の家からソウル市内のメトロまでバスで1時間

それに出発直前に昨日おばさまが
妹ちゃんに貸してくれた手袋が
ないことに気づいて大慌て笑い泣き

結局探すの諦めて家を出たら
マンションの前の雪の山のてっぺんに
右手左手きれいに並べて
誰かが置いてくれていました笑

そしてやっと手に入れた手袋も
タクシーに乗ったときには
また行方不明になっていて、笑
急いでタクシーに乗った場所に戻ったら
道路に落ちていた。笑


もう手袋つけないで
バッグにいれておく!お願い


と宣言されました笑笑

韓国すごく寒いのに
彼も妹ちゃんも手袋使ってなかった!
わたし秋ごろから手袋使うのに←
聞いてみたら

ただめんどくさいだけだよ
手袋って結構暖かいんだね!

ってつぶやいてた笑笑



そんなこんなで焦りながらの出発〜
タクシーの中でも電車の中でも
セブでの思い出を語ったり
あの時こうだったよねーなんて話して
ほんとに楽しかったなあ〜照れ

南大門ではまったり買い物!
おばさまは慣れてるから1人で行動、
妹ちゃんと男の子と3人で買い物した!

大好きなおでんも食べた〜

{843649AB-ECCB-4004-9169-A83204508057}



あとはハニー入りのホットク!
あんこの垂れ具合がいい感じ!
三等分にカットしてくれました。
150円くらいだったかな?


{1C7F0F0F-3E82-49DA-844C-7797C0929324}

豆とか入ったおもちも!
妹ちゃんがこれ好きって言ったから
買ってみた笑
ちなみに彼はおもちあまり好きじゃないらしい。


{84919A6E-1132-4F4C-92D7-BE5FAE728F9C}



それから彼との待ち合わせ場所の
明洞へ歩いて移動照れ
みんなとの時間も楽しすぎたけど
やっぱり早く彼に会いたくて
彼におばさまたちを会わせたくて
うっきうきしてた!笑


明洞では職場のお土産に靴下買ったり
オリーブヤング行ったり!
妹ちゃんはクリオで働いているし
コスメ大好きでほとんどの韓国コスメを
試したことあるみたい!
どこからお金くるのって感じですが
やっぱり親?
なのでおすすめのコスメグッズを
たーくさん教えてもらいました!


それからお昼ご飯!
夜はチーズタッカルビ食べたいから
軽くなにか食べよう!
ってことで入りやすそうな
現地の人が多そうなここへ!


{B198DDA7-9D51-45E9-B615-4ADF13C6DD6A}


迷わずビールで乾杯〜!
妹ちゃんは昼からビールに驚いていた笑


{4A65A111-A077-455C-95EF-8A805B380DB6}


あとはそれぞれ食べたいもの
トッポッキやチゲやキンパなど
頼んでシェアしましたニコニコ


{23FEB742-7E7A-4D44-8169-4FF29640913E}



ここで午後2時近くでしたが
彼から寝坊したと連絡が。。

もうね、ありえませんね。

わたし1人ならまだしも、
いや、1人だったとしても
わざわざ韓国まで来てるのに
寝坊して会えないなんて…
1分でも長く一緒にいたいと思わないの?
うちらが家出たあと今まで
ずーっとすやすや寝てたの?

と思ったらいらいらするし
なんか寂しいし虚しいし…
でもみんないるからそんな感情ださないし…

それに今回は
職場のわたしのお母さん的な人だよ
って言ってたおばさまたちと
会う予定だったのに
約束守れないなんて
ほんとに見損なった…とまで思いましたチーン


でもどうしようもないので、
2時までにやるはずだった
プレゼンは大丈夫なの?
と少し心配してあげて←
今から学校行くとかいうし
こっちもせっかく旅行に来たんだから
とりあえずお買い物再開真顔
やってらんない!!!
早く会いたかったのこっちだけかよ!
ってチーンチーンチーン
でもなんとか気持ち切り替えましたチーン


それから化粧品やらニットやら
iPhoneケースやらピアスやら
買い物する気まったくなかったのに
怒りの反動なのかちょこちょこ
買い物してしまいました照れ


そして午後5時、
彼と明洞で待ち合わせることに〜

でも思い返せば前日の夜も
来れるのかと思ったらこないし、
結局研究チームのみんなと一緒に夜ご飯食べたらしいし
この日の2時も寝坊でこれないし、
それでやっと5時に…って言われても
会いたいけどちょっといらっとするし
複雑な気分でした、、。笑

わたし返事返すのやめてたから
妹ちゃんとやりとりして
待ち合わせ場所とか決めてくれてたニコ


そして明洞のイルミネーションを見ながら
彼を待つことに〜〜
みんなで写真撮りながらお願い


長くなったのでまた書きます
読んでくださってありがとうございました!