遅くなりましたが …… 
今年の目標/抱負でも述べたいと思います。
まず、今年いちばん大切にしたいことは、


交友関係の輪を広げる



知っての通り、自分は人間の好き嫌いが激しい人間 …… と言いますか、自分が興味無い人間全員嫌い!のスタンスで人を遠ざけて生きてきたので、そんな身勝手な好き嫌いはせず、この大学入学という新たな門出で、新スタートをきって……
長いお付き合いができる友人を増やせたらなあ
と思う次第でございます。

そういえば   み〜んな嫌い!あれもこれも嫌い!
って高校3年間生きてきたわりには  誰とも喧嘩とかせず、このまま平和に卒業できそうですね。
周りの人で 誰かと喧嘩した、とか。
誰かに分かりやすく嫌味を言われた、とか。
そういう話も度々 耳にはしましたが 自分には全く無かった。
本当に無かった……平和な3年間だった ……。

幼〜中まで 何故か問題しか起こしてこなかったので
高校生活こんなに平和に幕引きして大丈夫か?って感じ。



あとは、Twitterでもちょこちょこ目標発信してて
今現在、達成出来ているのは


① ゴキブリに触ること
これは箕面公園昆虫館で触りましたね。
今後、ペット用や餌用の生きてるデュビュアを
手ですくえるようになるまでには成長したいなあ。

② 昆虫食
これは先日 ツムギアリを食べました。
今度はワーム系に挑戦したいと思っています!
ゆくゆくは  ジャイミルの踊り食いに挑戦したい…!
真剣に、ゲテモノ食い道を極めたいと思っています。


これから 近いうちに達成していこうと思うのが

③ 派手髪
髪の毛で遊べるのは 正直大学生の間だけなのでは?
この時期に遊べるだけ 遊んでいこーぜ!ということで
蛍光系のピンク色にする予定です。用意はしています。
入学式の時に 既に派手髪で参加するかどうかは 同じ
大学に入学する 派手髪予定の子と要相談…という感じ。


④ カブトムシの繁殖
今年は ご立派三本角のコーカサスオオカブトくん
買ってくれる♡とのことでしたので  ペアで買えたら
私もブリードに!挑戦してみたいと!思っています。
去年は アトラス♂単体で 飼育していたのですが…
アトラスの中では 本当に立派な角をお持ちの子で、
交尾させて死なせてしまうのがどうしても勿体なくて
出来なかったんですけど 今思えばそれもそれで
もったいなかったような気もします。今年こそは!


⑤ 園芸 と 蝶/蛾の飼育
やります。やる気です。やりますよ、園芸を。
これはいも活の為なんですよ。全てはいも活の為。
アサガオの観察を一週間で枯らしてしまうような
小学生でしたけど 今度こそは枯らさず お目当ての
幼虫ちゃんを採集できるように がんばります。

今はクチナシとパセリの栽培を計画しています。
園芸は祖父の得意分野なので 助言をいただきつつ…
クチナシは3月に苗植え、パセリは4月に種まき予定。


⑥ グッズ販売
ぼちぼちやろうかと思います。
缶バッジやLINEスタンプなどの簡単なものからでも…
ゆくゆくは いきもにあに出店できるようになればいいな。

⑦ 運転免許取得
要らないかな… と思っていたんですけど
取る方向で話が進んできているので 取ろうと思います。
春休みは学生で混雑すると聞いたので 夏か冬休みに…。
心配なのは、目のことなんですけど、どうにかなるやろ。
絶対生活していく中で 車が必要ない都会に住んでいるんですけど、運転さえ出来れば 父が老後 ブリーダー業を生業にしたいと言い出したときにサポートが出来そうだし、自分も将来は田舎の方に住みたいと考えているので……。



⑧  英語/ドイツ語の勉強
これは 中学生のときからぼちぼち続けてるんですけど
今年こそ 真剣にやれ!😡  真剣にやれよ!!!😡
ドイツ留学?というか ドイツに住むのが長年の夢で
半年くらいで良いから 歴史の勉強の為に行きたい!
と思って貯金と勉強を頑張っているわけですけど、
一向に計画が進んでいないし 貯金使いこんじゃった…
( やる気あるんか?) ただ 僕のドイツ史に対する 勉強意欲は多方面でも認めてもらいつつあるので この調子で語学も…
最低限 参考書2〜3冊ぐらいはやって 😡



⑨  ライブに参戦する
音楽が好きなのに ライブが怖くて  行ったことがない
他のファンも怖いし 大きい音がちょっと苦手気味 ……
ですけど今年は ひとつくらいは 行ってみたいと思ってて

振りを覚えて 0.1gの誤算のライブに行きたい …
あと ジャンカラの バンギャルームに…  自分たちでセトリ作って… 擬似ライブ楽しみたい…バンギャの友だち……いない …………

⑩  うた う
これは大学卒業までにお金と時間の余裕があれば、
ある程度の編集は出来るので マイク買って やりたい。
できそうになかったら またnanaで活動再開します。


さてこれの中であとどれだけ達成できるかな〜!
正直 自分の財力と時間の関係もあると思うんですけれど
できるだけの努力はしたいと思っています…頑張ります