【開催日程】プリントすっきり収納講座 | 整理収納LABO  sss-style+

整理収納LABO  sss-style+

あなたの心と暮らしにゆとりの風を…
~整理収納コンサルタントのくらしの研究所 ~

                 


テーマ:

 

困ったプリントを持参し

2時間半かけて

整理し、収納していくプリントすっきり収納講座。

お子様の学校プリントでお悩みの方におススメ!

 

 

【参加費】

4,500円(税込・キット付)

スターターキット付

(ファイルボックス・個別フォルダ・オリジナル項目ラベル・ペン・テキスト一式)

 

【持ち物】

・お困りのプリント1式(この1年くらいのものを中心にお持ちください)

・お好みのマスキングテープ

・ごみ袋(不要書類の持ち帰り用)


【開催日程】

2018年6月19日(火) 10:00~12:30 終了

2018年7月  6日(金) 10:00~12:30 受付終了

2018年8月30日(木) 10:00~12:30

 

お申込みは

こちら➡★★★

 

 

 

ママに人気のプリント講座がリニューアルされました!

といってもベースはもちろん変わりません!

これまで私一人でお伝えしてきましたこの講座。

おかげ様でたくさんお引き合いをいただくことが増え、

この度、この講座をお伝えするインストラクターが誕生することとなりました。

そこで、これまで私の流暢な栃木弁(笑)でお伝えしてきた内容を

1冊のテキストにまとめ

オリジナルグッズと共に

ご提供することとなりました。

 

 

プリント、何で管理していますか?

 

クリアファイルを使う場合、枚数が多いとプリントは出てしまったり、

ポケットファイルをつかうと

捨て時がわからない!ということはありませんか?

どんどん手前に差し込んでゆき・・・・

背表紙より厚みがあるから重くてもちにく~い!となりませんか?

 

また、穴をあけて綴じるファイルは動作が多く、

家庭内プリントの様に出し入れが多い書類の場合は面倒に

感じますよね?

リング式は書類の入れ替えはしやすいモノの、やはり

面倒だったり、穴の部分が切れてしまったり・・・。

 

この講座では

今の方法では

なぜうまくいかないのかがわかります。

いろいろなファイルそれぞれがどんな書類の管理に向いているのかを学ぶことができます。

 

 

お片づけ作業先に行くと

使い道に合わずに棚の奥にしまい込まれたグッズが沢山出てきます。

10~20くらいあることも珍しくない!

 

 

 

 

 

 

【受講生からのコメント】

 

*自分でできると思っていろいろ参考にしながらやってきたが 受講してみてできなかった理由が分かった。

  あのままやっても無理だったと思う。

*気持ちがスッキリした。家のお片づけにもつながる内容でためになった。

*こども4人分のプリントに悩まされていたが、これからは悩まなくて済みそうです。

*2時間半の講座でしたが、家ではプリントにこんなに時間を作れない。思い切って来てみてよかったと思った。

*初めて個別フォルダーを使いました。講座で分け方や使い方の説明があったのでわかりやすかったです。

 自分では個別フォルダーを使う発想にはならなかったですし、使い方もわからなかったので参加して満足しています。

*たかがプリントされどプリントですね!参考になりました。

*満足しています。プリントボックスのラベルを選べるのも良かったです。オリジナルのシールがついていて貼るだけで分け方がわかるところがいいですね。自分で考えるとシールになんと書けばよいか迷ってしまうので近いものを選べて参考になった。

*2人のこどものお稽古事と学校プリントが悩みでした。でも作業しているとそれ以上に自分で「あとでみよう」ととりあえずで取っておいたものが多く、反省しました。後で見ようと思っていてもこうしてどこにあるのかわからなくなっていたのではとっておいても意味がありません。そういうことにも気がつけたのもよかったです。

*ずっと参加したかった。参加してよかった。プリcafeにも参加してカスタマイズしたいと思った。

*近所のママ友にもすすめてあげたい。

*探し物がなくなりそう

*今日はありがとうございました。他の参加者の方とも仲良くなれてよかったです。

*自分が片づけが苦手なのかと悩んでいたが、他の方の話を聞いてみんな悩んでいることを知って少し前向きになれました。

今度はお部屋のお片づけ講座にも参加したい(希望はキッチン)

 

・・・・・などのアンケートをいただいております。

 

また、講座後に使い続けた方からも

「使ってよかった」

「楽になった」

「使って良さを実感しました。」

 

などのメールもいただいております。

 

個人宅だからこその

個別フォルダーの使い分けやその方の暮らしに合った個別フォルダーの山数などのアドバイスもあります。

 

そして、何より・・・小堀だけじゃない!他の講師の話も聞けますよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

こぼめぐ kobo₋meguさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス