必死に自分を取り繕って

誰かが決めた「良いこと」を必死にやり遂げようとしている人。


ほんとうは誰よりももうボロボロで限界なのに、弱音を吐かない優しい人。


笑顔が手放せなくなっている人。


自己否定しない方がいいとわかっているのに、しなきゃ不安になってしまう人。




どこにも安心できる心の場所がない…





そういう人が少しでも減って、誰かが幸せを感じれる瞬間が少しでも増えますようにキメてる







今回は、私がその時に理解するよりも先にとりあえず自分に言い聞かせていた言葉を紹介します。



この「理解する前に」という部分が私的に大切だったと思います。


そう思わなくてもいいので、

「とりあえずやればいいんでしょえーえーえー


くらいの気持ちでお願いします!







できる大丈夫余裕😊💪



これはこれから自分のことをもっと受け入れてあげられるようになる魔法の言葉です。


もしいいなぁと思う言葉があったら、参考にしてみてくださいね😉



自分だけは自分の絶対的味方でいると決めても大丈夫。

幸せになる道を選んでも大丈夫。




誰かのためも大切だけど、自分を満たせるように私も取り組んでいきたいと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございます。