こんにちは!

 

昨今、新型コロナウィルスの件で今までにない情勢になっています。

大阪市立の小・中学校は3/2~5/6までの二か月間休校となっており、

生野区のとある学校では学年末テストが行われませんでした。

 

このような状況下の中で、

学校と同じような環境である学習塾も休校やオンライン授業となっている中、

当塾では通常通りの個別指導の授業を行っております。

 

大阪市から学習塾に対して休業要請が出ていますが、それには条件があり、

教室床面積が100平方メートル以下の教室に関しては

感染対策を行えば、通常通りの営業を続けることが可能と明記されています。

 

現在当塾では、大きく3つ行っており、

1、入室の際のマスク着用と着席前の手洗い・手指消毒

2、距離をとっての着席

3、換気の徹底

となっております。

 

1のマスクは教室に常備しており、手洗い用のハンドソープも十分用意しています。

2については、教室内の生徒数に上限を作っており、

更に距離を取った上で、密集にならないようにいつもより早い時間帯も開放し、授業を行っています。

3については、授業中も可能な限り換気を行い、常に空気が通り抜けるよう徹底しています。

 

この情勢がいつまで続くか不明ですが、生徒や保護者の負担を減らせられるよう

出来る限りのことを行っていきたいと思っております。

 

随時説明会・体験授業を行っており、併せて教室見学も可能ですので

塾をお探しの方は是非ご検討下さい。

こんにちは!

 

夏期講習が終わり通常授業が始まりました。

大阪市内の小・中学校では8月26日から学校が始まることが多く、久しぶりの学校で疲れている生徒がちらほら見えます。

 

さて今回の記事は半年後に迫ってきました受験の対策講座についてのお知らせになります。

当塾では通常、土日祝日は閉校しているのですが、10月頃から毎週末に受験対策に特化した特別授業を開校致します。

学校のある平日は勉強せざるを得ないのですが、週末になるとだらけてしまう生徒はいると思います。

そういった生徒にうってつけの特別授業になっています。

教室に依って差異はありますが、南巽・北巽教室では毎週土曜日の午後1時~午後7時20分で

当講座を行う予定になっています。

 

平日に行う通常授業で数・英を行い、当講座で国・理・社を行うことによって

受験科目である5教科を対策することが出来ます。

また通常授業とは違い、曜日・時間を固定している関係上や自習を含めた授業時間とはなっていますが、

通常授業よりも更に低単価の授業料で行わさせていただきます。

 

当講座は今月末までの受付となっておりますので、塾をお探しの方は是非ご検討下さい。

また個別説明会・体験授業も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

こんにちは!

 

今年は梅雨の入りが大変遅くようやく近畿地方でも梅雨入りが発表される見込みのようです。

 

さて今回は前回に引き続き夏期講習について書いていこうと思います。

夏期講習限定のお得なキャンペーンについて、詳細決まりましたので

是非ご覧ください。

 

①3回3000円お試し入塾

こちら80分授業を3回3000円で受けられるお得なキャンペーンとなっております。

受けて頂いた後、更に追加で授業を行うことも可能です。(追加授業は学年によって授業料異なります)

お子様に対して、いきなり塾に通うことを言うと大抵は嫌がると思いますので、

とりあえず3回だけという限定的に使う方法もあります。

紹介特典などといった他のキャンペーンと併せての使用もできますのでご検討下さい。

 

②最大3か月授業料無料

こちら最大で80分授業を12回無料で受けられる大変お得なキャンペーンとなっております。

上のものとは違い諸条件はありますが、通常掛かる入塾金も無料となる大判振舞いの内容となっております。

大変お得なキャンペーンとなっているため、他のキャンペーンとの併用は出来ません。

詳しい内容はご連絡いただけましたら、ご説明させていただきますのでこちらもご検討下さい。

 

今回の夏期講習では上記2つを目玉としてキャンペーン行います!

教室近隣のご家庭に同内容のチラシも入りますので、是非ご覧下さい。